※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。もうキッチンなど決めないといけないのですが標…

マイホーム計画中です。
もうキッチンなど決めないといけないのですが
標準がLIXILのシエラSです。
差額無しのシエラにするか、性能的に大きく違うのならノクトやリシェルの方がいいのか?どうしよう。と悩んでいます。
シエラ使っている方や一度は検討された方、どう思いますでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ🔰

シエラつかってます。他のを使ってないし、最近建てたような人の家で料理する事もないので何が違うのか分かるきっかけもなく、特に不便も不満も何もないです😃
むしろマンションより少し広くなって使いやすく気に入ってます☺️

Rmom🤎

HMの標準がシエラで
2020年から標準が
ノクトに変わったん
ですが、私達が
建てる時はシエラ
でした!実際に
LIXILの展示場行って
みたんですが我が家は
パントリーと上吊り戸棚
無しにしたんで収納を
キッチンとカップボード
だけになるのでいかに
収納力が必要かとなり、
シエラだと足りない、
リシェルにしたいけど
予算オーバーで結局、
LIXIL辞めました😭😭
予算があるならリシェル
一択かなぁと🥹🩷

ママリ

リシェルにしたのですが、天板にセラミックトップを使いたく、そうするとリシェルしかなかったです💦

天板にこだわりがなければ他のものでも充分じゃないかなと思います!

リクシルのショールームに行くと実際に見ることができて良いですよ。

近くにない場合はオンラインショールームもおすすめです。

どちらも利用したことがありますが、オンラインだと実物触れない分とても丁寧に説明してもらえました!