※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

斎場で用意されている白いカーネーション以外の花を持参することが許可されています。皆様はどんな花を用意しますか?

お葬式、お通夜について質問です。

子どもたちは献花のみ、親御御焼香となります。
献花の際、斎場で白いカーネーションが準備されているとのことですが、我が子が『花をプレゼントしたい』と言っています。

斎場に確認したところ、持ち込みの花を献花することの許可はいただけました。

皆様ならこの場合、どんな花を準備しますか?
同じ白いカーネーションじゃなんかな〜と思ってしまいまして。

お知恵を貸してください。

コメント

たー

故人の好きだったお花でもお子さんがその方に贈りたいと思う自分が選んだお花でいいんじゃないでしょうか☺️

思い出の品やお手紙も入れたりもしますし何色でも気にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    斎場からはわざわざ折り返しで連絡がきて『こちらで準備しているものは白いカーネーションです、』と言われたので白に合わせなきゃなのか??と思ってしまって💦

もちろん赤などの、華美な色がNGなのはわかりますが、よく仏花などで使われるリンドウや黄色い菊などもどうなのだろうと思ってしまって💦

• 1月25日
  • たー

たー

私が参列した式では色とりどりのお花の式場が多かったですよ☺️

故人との関係性が近い方に確認してOKなら大丈夫だと思います。

• 1月25日
ままり

ユリの花はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユリ素敵ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月25日