※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

義実家に行った時のことです。義両親は共働きで不定休の仕事をしている…

義実家に行った時のことです。
義両親は共働きで不定休の仕事をしているので
義両親が日曜休みの日を狙って義実家に行っています。
その日は義両親が夕方まで用事があり、
その後20時くらいからまた用事がある日で
その間で義実家に行きました。
なのでちょうど夕飯時にお邪魔することになりました。
義姉が夕飯を作っていたのでその間に
娘に持参したBFを食べさせて、その後に義両親と娘が
遊びました。
その間、義姉(独身30歳)の機嫌が悪く
(会うたび機嫌悪いです)
居心地が悪いなぁと思いながら過ごしていました。
次の用事があるからと私たちは1時間程度で帰され、
その後、義姉→夫へLINEがありました。
・娘にご飯を食べさせていたせいで
義両親があまり遊べなかったと言っていた
・義実家で娘にご飯をあげなければならないくらい
食べる場所に困っていたのか?
義母→夫へのLINEでは
義姉が機嫌悪くてごめんね
という感じでした。

私たちからすると滞在時間1時間とも言われてなかったので
ご飯をあげることで長居ができて義両親と遊べると
思っていたのにこんな風に捉えられて
価値観が違うなぁと悲しくなりました。
このような話を聞いてみなさんはどう思いますか?
あと義姉(未婚年上)とのうまい関わり方を知りたいです。

コメント

ままさん

ご飯を食べさせてからとかの問題は別に義実家でたべさせてもいいじゃんって思うんですが、あたしならわざわざ義両親の予定が詰まってる日に義実家には行かないですけどそこらへんはOKなんですか?

  • ゆママ

    ゆママ

    呼ばれた日がその日だったんです
    指定された日に行かないと義両親から怒られるんです💦
    なので仕方なく行ってます、、

    • 1月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

夕方まで用事し、20時から用事(その前に夕飯・身支度の時間もある)なら、行かないが無難かなと思いました汗

そのハードな時間の合間に孫を見せに行くなら、孫と遊ぶ時間にしたりら会話したりでいいかなとも思います。

別に批判やご飯食べさせるな、という意味ではないです!孫見せに行くね→ご飯食べさせている場合じゃないと思う、と義姉さん(お子さん居ないので)は捉えたのかと思います。

  • ゆママ

    ゆママ

    その日を義両親から指定されたんです💦
    その日に行かないと義両親から怒られるんです、、
    20時から予定が入っているのは行ってから聞かされました、、

    • 1月26日
はじめてのママリ

わざわざそんなこと義姉に言われたらめんどくさいです!
でも時間ない中きたなら、そこでご飯食べさせたら、確かに遊ぶ時間?も減るので1時間くらいなら、先に食べさせて行くとか融通もきくのかなとは思いました!
ただ、そんな怒られることではないと思います🥵

  • ゆママ

    ゆママ

    1時間しか滞在できないのはご飯を娘に食べさせてる途中で聞かされたんです💦
    指定日に行かないと怒られるので仕方なく短時間で行きました、、

    • 1月26日