※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

1人目の時に妊娠糖尿病ではなかったが、今2人目妊娠中で不安。体重増加でBMIが肥満で、妊娠糖尿病のリスクが心配。検査に行くのが気が進まない。

1人目の時に妊娠糖尿病かも?!と言う事で炭酸を飲むテストをしました。
結果は妊娠糖尿病じゃなかったです。
今、2人目妊娠していて今日また炭酸を飲むテストをするんですが、考えれば考えるほど妊娠糖尿病かも。って思って、不安でたまりません。
確かに、1人目を産んでからダイエットもせず恥ずかしい話ですが、身長162センチ、体重63キロくらいでした。妊娠発覚する前に一回測ったことがあるんですが、その時で体重が66キロで。もーその時から肥満だったのに。
そっから2人目妊娠して悪阻も終わったし食べたいもの食べてたら体重が69キロくらいなんです。

BMIを調べたら肥満ってでて、妊娠糖尿病になる人は肥満か家族の遺伝だったりとか書いてあって。
後悔でしかないです。
もう今日の検査に行きたくないです。
考えすぎて全然寝れません😭💦

コメント

りすい

炭酸飲むテストは妊婦の方みんなしてるから大丈夫かなと思いました🤔
もちろん私もしました!
みーこさんとおなじく、好き放題な生活してたので妊糖に怯えてましたし、肥満での妊娠でした!笑

私の母は妊糖になったけど私はなりませんでしたよ😁

気持ちわかりますが不安すぎても疲れちゃいますし、リラックスしてくださいね😭

帝王切開のリスクはあまり分からないのですが、高血圧になると緊急ですることもあるみたいですよね💦

• みーこ

みーこ

そうなんですか😭
    りすいさんの言葉で安心しました😮‍💨本当に良かったです😭

赤ちゃんの為に考えすぎは良くないので、リラックスして今日病院に行って来ます🙇‍♀️
    助かりました😭

• 1月25日
  • りすい

りすい

1人目と2人目の時にしっかり飲みました🙋‍♀️笑

お役に立てて良かったです🌟
    寒いですので体に気をつけて出産まだ先だと思いますが頑張ってくださいね🥰

• 1月25日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😥💦

はい、ありがとうございます😊
    こんな夜遅くにコメントしてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
ℳ

1人目妊娠糖尿病になりましたが
2人目3人目は大丈夫でした!

帝王切開してないです☺︎

• みーこ

みーこ

そうなんですね😭
    妊娠糖尿病になるとインスリン打つんでしょうか?
    そこまで酷くなければ打たないんでしょうか?

安心できました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • ℳ

ℳ

自分で毎日打ってましたー!
    血糖値も毎日はかって
    食事指導と内科の受診もありましたー🥺

私あんまり酷いほうではかったのかもしれませんが
    妊娠中ってこともあり
    病院側もしっかりしてくれていましたよ☺︎

• 1月25日
🐭

1人目なりませんでしたが今回妊娠糖尿病になりました💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね💦
    2人目に妊娠糖尿病になる方が多いと聞いてたので自分ももしかしたらって思ってます。帝王切開になるですかね??

後少し頑張ってください☺️🙇‍♀️

• 1月25日