※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子でパンパースSを使用中。背中モレが多いため、Mサイズのテープかパンツが良いか相談。寝返りもし、脚の力が強い。アドバイスをお願いします。

こんにちは

オムツについて質問です。

今5ヶ月半で約6.5キロの女の子です。
パンパースのSをつかってます。

最近背中モレをよくします。

次はサイズを変えようと思うんですが

テープのMかパンツのM
どちらが良いのでしょう(TT)

寝返りもよくします、そして
脚の力が凄いと良く言われるくらい
バタバタします!

アドバイスよろしくお願いします(TT)

コメント

はち

メーカーを変えてみるのもいいかと…。

• り

そうですよね😨

ムーニーだけは試してみました。
    他のも使ってみます😭

リクMaMAさんは何を使われてますか?

• 3月13日
  • はち

はち

うちは今ムーニーのパンツタイプです。
    ちなみに9キロでMサイズです。

グーンとメリーズも使いましたが、ムーニーに戻りました。

• 3月13日
  • り

ありがとうございます!
    色々試してみます^ - ^

• 3月13日
ゆきち

Mはでかい気が…
パンツだと余計にテープの用に調節できないのでゆるゆるでした💦でかいと今度は下からもれる可能性もあるので、メーカーを変える手もあります✨うちは結局パンパースに戻りましたが、背中もれが激しいときはムーニーのSに変えました✨背中もれはなくなりましたよ😄
パンパースに戻したのは、固形になってきたし、パンパースの方が好きなので戻しました

• り

やっぱりデカイですよね😭

私の周りのママさんたちはMに変えるか、パンツにしてみなってアドバイス貰ったんでこちらで質問させていただきました!

ムーニー試したんですがうちの子には合いませんでした💦

ちなみに夜中はオムツかえられますか?
    5ヶ月半ですがたまに起きる時があるんですがその時はオムツ変えたが良いのでしょうか😭

• 3月13日
  • ゆきち

ゆきち

そうだったんですね💦ならどうせいつかはMになるし、買ってみても損はないですね!
    夜中は変えてません💦変えなくてもいいとは思いますが、たぽたぽになるしかぶれとかがあるなら、起きたら変えた方がいいかも…起こしてまではいいと思いますが…

• 3月13日
★奈緒☆

背中漏れするのって夜中だけですか?日中もですか?
背中漏れにパンツがよいのは、背中部分がテープは伸縮性ないけどパンツはゴムで伸縮性ある点だと思います。
もし夜だけ背中漏れするなら夜だけパンツにするのもアリだと思いますよ。
日中もならテープのとめかたを逆ハの字にして背中のスペースを気を付ける、ですかね??
因みにパンツにするなら試供品でSとMの両方試してみるといいですよ。ムーニーマンのSパンツは背中にゆるうんちポケットついてるので、まだゆるゆるうんちのお子さまにはいいかもですね

• り

詳しくありがとうございます!

夜中です(TT)
    起こしてまで変えるのはかわいそうだと思いつつどうしようか悩んでました

夜中だけパンツを、試してみます(╹◡╹)

• 3月13日