※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげちよ🔰
その他の疑問

茨城県ひたちなか市在住の方に質問です。希望した保育園全て落ちてしま…

茨城県ひたちなか市在住の方に質問です。
希望した保育園全て落ちてしまい、空きのある勝田保育園への入園を検討しているのですが、見学へ行く余裕がなく、
園の雰囲気や特徴など教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

雰囲気とかはわかりませんがマンションが建ったこで車停めれる場所がなくなったって聞きました。数台は保育園に停めてれるところがあるのかな?
それがないと車で送迎の人は大変ですよね💦朝の忙しい時間に駐車場が遠かったりするのわ( ; ; )

• しげちよ🔰

しげちよ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦車での送迎は必須なので、もう少し考えてから希望出してみようと思います💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

見学に行っただけなのですが、ここは生後8ヶ月からしか入れられないですよ。できるだけ親が見てあげたほうがいいですよみたいな感じで早くから預ける事をあまり良く思ってなさそうな印象でした。
駅からは近いですがその分道が狭いのでファミリーカーでの送迎だと大変そうな感じがします。
あとはたしかキリスト系?なのでお祈りの時間みたいなのがあってそのあたりは特徴的かなと思います。

• しげちよ🔰

しげちよ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    ご丁寧に特徴などもご回答ありがとうございます。
    やはり駐車場などは狭いようですね。生後9ヶ月で見てもらうようにお願いするつもりですがその方針ですとあまり良く思ってくれなそうですね…💦

• 2月4日
こーん🌽

少し遠いけど、柳沢とかだとまだ空きありましたよ!💦
検討されてみてもいいかもしれません!

• しげちよ🔰

しげちよ🔰

教えて下さってありがとうございます!検討してみます!

• 2月4日