※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2〜3歳差の未就学児2人を連れて公園に行く際、下の子に集中することが多いですね。みなさんはどのようにして公園に連れて行っているのでしょうか。

上が4歳、下が1歳半です。
2〜3歳差の未就学児連れてワンオペで公園行く場合、どうしても下に付きっきりになりますよね?
みなさんどんな感じで公園に連れて行ってるのでしょうか…

コメント

km

どうしても下に付きっきりになってしまうので、ワンオペの時は遊具もちょっとしかなく常に目が行き届くぐらいの狭い公園で人があんまり居ないタイミングで遊ばせちゃってます。その代わり縄跳びやシャボン玉、砂場セットはは持っていってます

ママリ

よく行く大き過ぎない公園なので上の子はある程度自由に遊ばせてます🙂

上の子は勝手に遊んでるのでどっか行かないか目で追いながら下の子見てます✨

はじめてのママリ🔰

危ないので下の子に付きっきりですね。
でも2人とも遊び方が似てて仲良いので同じ遊具で遊ぶことが多いかもしれないです😊
広い公園はワンオペではいかないです

ままり

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
家から一番近い公園がブランコと滑り台しか遊具がない、走り回れる広さはある、人もほぼ来ない、のワンオペには最高の公園なのですが、もっと遊具があったり砂場があったりする公園の方が長女は楽しいよな〜デビューしようかな〜と悩んでいたのですが、安全を考えて今の公園で思いっきり遊んでもらうことにします!!
ありがとうございます💓💓