※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

下の子が39.7度の発熱。明日病院受診予定で、検査希望か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

下の子が今日のお昼突然39.7度の発熱しました
1ヶ月ほど滲出性中耳炎で鼻水の薬は飲んでて、ここ2日鼻水止まってきたかな〜と思ってたところで風邪症状ありません

上の子の保育園通ってますが下の子は通ってません

明日病院受診しようと思いますが
インフルやコロナの検査は勧められたらしようと思いますが自らした方がいいと思いますか?

受付で検査希望ですかって聞かれたらどうしようかと思い😣

コメント

あか

うちも下の子、滲出性中耳炎になりました、薬を飲んで様子見していて、熱が下がってすぐくらいにまた熱が出て、また中耳炎ぶり返したのか、風邪の熱が長引いてるのか、よくわからない状態になったので、市民病院で血液検査や耳鼻科内診などして異常がなかったので、次の風邪もらったんだね、って話になりました、!そのとき上の子は風邪もらってきてなかったように見えて、保菌はしてたのかも?っていうことがあったので、上の子症状なくても、下の子だけかかることもあるので、そこは注意です💦
インフルコロナ検査は熱が出たのであれば、したほうがいいと思います、インフルの場合、タミフルあったほうが断然いいので、、この間、やらなくて後悔したので、やれるならわたしならやります、痛くて可哀想ですが💦