※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群は診察で即分からず、症状やエコーで判断。排卵検査薬の陽性が続く場合もありますが、すぐに診断されるわけではない。

多嚢胞性卵巣症候群って
診察ですぐ分かるものですか??

3人目妊活を始めて
排卵検査薬を使ってみたら
ずっと陽性が続いたので多嚢胞性卵巣症候群を疑って
病院にいきました。

でも生理不順もないし、
エコーみても多嚢胞性ではなさそうとのこと。

しかし今週期の排卵日にエコー見て貰っても
排卵してなさそうで、、、
これって多嚢胞性卵巣症候群じゃないのかなー?
と勝手に思いますが先生からはまだ言われていません。

多嚢胞性卵巣症候群の方、
どんな症状がありますか??
病院ですぐに診断されましたでしょうか?

上2人の時は排卵検査薬で
陽性が続くことはなかったし、
割とすぐと授かる事ができました。

コメント

こなん

多嚢胞です!
基礎体温はずっと低温期で高温期がありません。エコーで診ると小さい卵胞がたくさんあるので、割とすぐわかると思います。素人でも丸がたくさんあるな〜って感じでした( ˊᵕˋ ;)その場で多嚢胞だね、と言われて治療始めました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね!エコーで分かるのです!生理不順とかはありましたか?

• 1月24日
  • こなん

こなん

私は人生で生理周期整ったことないです😂自力で排卵しづらいタイプなので、不正出血があったり2ヶ月生理が来なかったり、ずっと不順です🙂
    多嚢胞はもう体質だと思ってるのでこれからもうまく付き合っていくつもりです😅

• 1月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生理周期が乱れたりするって事はネットでも見てやはりそうなのですね!!参考になりました。有難うございます😌

• 1月24日
みゆママ

排卵日前にエコーで見た時に、いわゆるネックレスサインと呼ばれる小さな卵胞がたくさん見える状態でした😅
その後の血液検査でFSH<LHだったので多嚢胞と診断確定しました。
私は排卵検査薬は割と正確に出る時も多かったです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

血液検査で分かるのですね!!
    この前排卵日前にエコーして言われなかったって事はやっぱり違うのですね🤔

• 1月24日