※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の数値が産後も戻らず心配。食事制限緩和したが、糖尿病か不安。数値が戻らない場合、糖尿病と言える?

妊娠糖尿病について。
検査で引っかかってしまい、妊娠糖尿病を発症しましたが、妊娠中は食事療法と血糖値測定で数値抑えられていました。
現在産後1ヶ月ほどなのですが、数値が全く戻りません。
それどころかオーバーしています。
出産後は妊娠中より食生活もゆるくなった事もあると思いますが、本当に糖尿病になってしまったのか不安です。
今の時点で戻らない場合、糖尿病になったと言う事でしょうか?妊娠中は炭水化物をかなり抑えていた事、圧迫されてお腹空かなかったため何とかなりましたが、今はお腹も空くし、極端な炭水化物控える事はやめています。

コメント

ままりん

同じく妊娠糖尿病でした!
食事管理のみで過ごせましたが5年たった今も代謝科に、通院しています

半年に一回受診ですが順調によくなってきています
とはいえ、、産後は妊娠中と変わらぬ数値でした💦
焦りましたが大丈夫でした。
というのも
妊娠中の数値でみたらアウトですが出産すると妊娠中の数値ではなく通常の数値で見るので厳しくはないと思いますけどね

炭水化物も抜きすぎると栄養足りなくなるって言われたので
難しいですよね
野菜から食べる、とかそういったことしかできてないけど数値は下がってきました
人によるしその時のストレスでも関係してくるみたいなので。。なんとも言えませんが💦

負荷試験やって数値が一つでもオーバーすると糖尿病って言われるようです!
認識ちがったらすみません!