※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精の日まで排卵検査薬が陰性でも、注射により排卵が促されます。排卵検査薬の結果に不安を感じることはありません。

明日、初めての人工受精の予定なんですが、いまだに排卵検査薬が陰性のままで不安です😅

卵胞チェックでは
20日に11ミリ
22日に15〜6ミリ
だったので25日人工受精になりました。

人工受精の日まで排卵検査薬陰性でも、当日の注射などでちゃんと排卵しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした、当日人工受精終ったあと排卵をうながす注射をして排卵しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました💓

• 1月25日
みずき🔰

当日強制的に排卵する注射を打つので大丈夫ですよ!私は当日まで排卵検査薬が陰性だったのですが、注射を打って2日後に排卵検査薬が陽性になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにみずきさんはその時妊娠された感じですか?😳

• 1月25日
  • みずき🔰

みずき🔰

その時は残念ながら妊娠しませんでした💦

妊娠したときは、人工授精の前日まで排卵検査薬が陰性で、前日にHCG注射を打ったら、当日の朝に排卵検査薬が陽性になり、無事に妊娠できました!

(HCG注射は多胎児が産まれる確率が20%くらいになる副作用もあるので、妊娠しなかったときは前日に打ってなかったです💦)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、前日に打つ場合もあるのですね!💡

今朝も排卵検査薬陰性だったのでもしかして卵胞の成長が止まった?とか心配だったのですが、先ほど、無事人工受精を終え、HCG注射をしてもらってちょっと安心しました。
    ありがとうございました😊

• 1月25日