※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

28歳の妊娠希望者です。子宮内膜症の痛みについてアドバイスを求めています。生理前の腰の痛みが気になり、妊娠を考えていた矢先に子宮内膜症が悪化したのか心配です。

妊娠希望の28歳です!
以前婦人科で子宮内膜症の癒着疑惑を指摘されました(T ^ T)
子宮内膜症があっても自然妊娠できた方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

今までは、寝込むほどの生理痛が生理1日目にあり、それ以外の症状は思い当たらなかったのですが、
現在生理4日前で、左腰の一部がピリピリ痛みます。神経痛!?のような感じで、生理が近づくにつれて気になるな〜という感じの軽い痛みが5分に一回程あり気になります(T ^ T)

子宮内膜症の腰痛ってどの様な痛みでしょうか?
今月はばっちしタイミング取れたので、妊娠したいな〜と思ってた矢先、子宮内膜症が悪化したのかなぁ。と落ち込んでます、、、

コメント

𝑘 𝑡 _

私の友達ですが、内膜症だったみたいですが3人自然妊娠してます!

• りんご

りんご

3人も自然妊娠とは心強いです!私にも舞い降りてこい👼

• 1月24日
プーさん

こんばんは!
自覚症状のない子宮内膜症でした、、、
なので参考になるかわかりませんが、、、
膀胱炎の検査で婦人科行ったら偶然、内膜症診断でした💦
私の場合はジエノゲストという薬を服用して小さくして妊活に挑みました!
からの自然妊娠しました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    小さくなるのですか!!?🫣🫣
    タイミングとってみてダメそうだったらお薬も考えてみます!とっても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
  • プーさん

プーさん

私は小さくなりました!
    子宮内膜症チョコレート嚢胞?というやつでした💦
    生理を止めるので内膜が分厚くなるのを防ぎ小さくさせる薬でした!
    副作用で身体に合う合わないあると思いますが😫
    一度主治医の先生に聞いてみてください🥺

• 2月6日