※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3人目妊娠がわかり、夫婦正社員で私は毎日定時、旦那は最近残業やってい…

3人目妊娠がわかり、夫婦正社員で私は毎日定時、旦那は最近残業やっていて今日定時で帰りました。
けど帰宅は7時過ぎになるので、いつも通り子供達お風呂、夕飯食べさせて、私は明日の夕飯作ったり、掃除、園の準備してると旦那帰宅。
お風呂入り、夕飯食べてる間私は洗濯干したり取り込んだり🧺

2人とも一息つく時間あったと思ったら、娘から🏠で縄跳び回して欲しいとの事。
正直外寒く家の中でやらせていたら毎日大縄みたいにやってくれと言われて😵‍💫
毎日30分以上回していたのですが、今日旦那いたから下の子私、上が旦那で分けたのですが、旦那は飛べない娘が嫌になり飽きてすぐ終わり。
もちろん私に回してとの事。😔
妊婦でつわりあるの知ってるのに、、
歯磨きも私がお風呂入ってる間お願いしたら、すぐじゃなくていいよね?って😓
片付けまでしてくれればいいけど磨くだけで片付けは私だから早めにやって欲しく仕方なく私が磨きました😔

そしたら旦那がなんでそんな急いでるの?💢と言われて😔
つわりあるし早く寝室行きたいからと言うと、じゃあ先に行けばいいじゃん!と言われました😔 

たいして子供達とも触れ合う事なくソファで📱。
それにもイライラしてしまい、、
なんか3人目無理かもと思ってしまって😢
基本私がワンオペ育児しててお互い正社員だけど私の方が定時でも終わるの早く寝かしつけまで私です😢 
 お金の不安もありますが、、もちろん3人目可愛いだろうなとは思って葉酸サプリも買って飲んでる自分いるのに、どうしても心から産みたいって気持ちになってなく不安しかなくて🥺

コメント

にんにん🔰

共働きなのに、ママリさんが全部家事育児やっているかんじがもぉー!人の旦那ですが、グーで一発喝を入れたいです✊🏻
例えば洗濯物をご主人にやらせるのは難しいですか?全部じゃなくても掃除とか。あとは、掃除を週末にまとめるとか。子どもが寝るまでは子どもと関わってほしいですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那定時が6時半で私5時なので帰宅はどうしても私の方が早く旦那帰宅する頃には定時でもほぼ家事終わってる事多くて😢
    子供との関わり少なく家事優先してしまってて私も😭
    アドバイスありがとうございます🥺
    定時の時は少し手伝ってもらうようにお願いしてみます🥺

• 1月25日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ご主人、縄回せよまったく…
    きっと今自分があまり関与しなくても生活できてしまっているから、ママリさんが家事育児のやっている内容もして欲しいことも分かってない気がするので、全部リスト化して「さぁ、どれならやってくれるの?これ以上は私無理よ」ってしないとパンクしちゃう気がします💦

正直、このまま3人目が生まれてもご主人は今のご主人のままですよね…今のうちに変わらないとママリさんが離婚を考えてもおかしくないし、むしろご主人のお世話の分、楽になりそうな気も…

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

自分がめんどくさいからやらないの見え見えでどんどんイライラしてるの伝わってきます😓
    娘が飛べないとなおさら😣

そうだと思います😢
    きっと私がやるのが当たり前というか、私が面倒な事は先に終わらせたい人で旦那は後回し派なのでお願いしても後でやるとかで😣
    それが嫌で結局自分でやった方が早いし面倒じゃないと思ってやってしまってますが、正直大変です😓

• 1月25日