※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミラクルカップを使っている方、子どもの歯並びに影響はありますか?ミラクルカップをいつ頃やめたか気になっています。2歳の娘が反対咬合気味になっており、ミラクルカップの影響かもしれないと悩んでいます。

ミラクルカップと歯並びについて

ミラクルカップを使っている方、子の歯並びに問題はありませんか?
ミラクルカップはいつ頃卒業しましたか?

ストロー飲みは歯並びが悪くなるのでミラクルカップを0歳から使用していました。
しかし2歳の娘が反対咬合気味になっており、ミラクルカップを飲む時の口の噛み方が原因かも?と気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですね(^_^;)

うちは未だに使ってますよー😂

ミラクルカップ以外のところに影響はなかったですか??寝かたや抱っこの仕方など。

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ1才の頃は使ってました。2歳過ぎてストロー飲みになりましたが、歯並び問題ないです💦

2歳の受け口なら、これから先まだ変わる可能性ありますよ。