※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続き、酸化マグネシウムを飲むと出血があります。痔か心配です。同じ経験の方いますか。

妊娠後期で便秘です。
酸化マグネシウムを1日2回飲んで4日後に出るって感じなのですが、その際毎回血の海のようになってます。
鮮血なので痔かなと思うんですが、同じ方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎食後2錠飲まないのですか?
増やした方がいいかと😭
切れ痔持ちなので血の海ほどではないですが、飲み忘れたりするとよくティッシュペーパーについてました💦

• ママリ

ママリ

食後関係なくいつでもいいから1日3回飲んでと言われてて、下痢が続くようなら減らして!と💦
    水様便が続いたので2回に減らしたんです🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も出産直後の便秘が怖くて毎食後必ず飲んでたら退院2日前から漏れるレベルの下痢になりました😅
    1〜2日だけ毎食後にしてみて3日だけ朝晩とかにしてみてはどうですかね?
    飲んでから薬が効いた柔らかいのが出るまで2、3日かかると思います。
    下痢になったからといって完全にストップすると薬を飲んで無い時の便がカチカチになっちゃうと思います💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

服用の仕方が身体に合ってないと思うのでもう一度病院と服用の仕方を相談したほうがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

1日3回いつでもいいから飲んで下痢になるのであれば減らしていってと言われてて、
    最初は3回飲んで5日後に水様便が続いてたので2回に変えました💦
    土曜日検診なので相談してみます😭

• 1月24日
きりな

私も全く同じです笑
トイレ真っ赤になるので一瞬びっくりしちゃいます😭
排便が怖いです笑

s chan

毎食後2錠で1日3回飲んで良いと言われてるので、便秘の具合に合わせて調整してますよ〜!
毎回血の海になるほどの痔は、あんまり良くなさそうです😭 初期に便秘がひどく切れ痔になった時は、外用薬もらいました!
産科に相談したら痔のお薬もらえると思うので、塗った方が良い気がします、、、!

つん

私も妊娠前から便秘が酷くよくて
血の海なってました😂

今は、1日3回1錠ずつ飲んで、ヨーグルトを毎食後に食べて、1,2日おき位のペースで出血なく出てます!

血の海焦りますよね、、
少し増やしてみたり様子を見ながら、自分に合う量見つけられますように😣💭

ママリ

みなさんありがとうございます😭
血の海はさすがに怖くなったので、みなさんのアドバイスを聞いて少し安心しましたヽ(;▽;)ノ
土曜日の検診で相談してみます!!!