※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

負荷検査結果がやや高めで再検査。妊娠糖尿病不安。運動・食事に気をつけているが遺伝的要素も。次の検査まで5日。何か対策ありますか?

50gの負荷検査で基準140のところ148でした😭
75gの再検査を受けるのですが
50gのときも朝食抜いて行って引っかかってるのに
不安でしょうがないです、、、

普段から運動習慣もあり毎日大型犬の散歩も30分から1時間
行きます😭
食事もある程度気をつけていたのに
妊娠糖尿病は気をつけて防げるものではないのでしょうか😭
両親は糖尿病ではないものの
祖父や母親の兄弟たちは糖尿病です、、、
もちろん遺伝的要素もあるとは思いますが
上の子達がいるのでなんとしても入院などは
避けたいです、、、
次の検査まで5日しかないのでできることはないかもしれないですが何かやられたことなどありますか?
助産師さんにはほんと少しの差だし気にしないでいいよと言われたもののやはり不安です😭
ちなみに血圧はどちらかと言うと低血圧で
体重も妊娠前から+1キロです😫
アドバイスなどありましたら
宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のホルモンが影響するので防げない場合もあります💦ほんの少しの差でも再検査1でもオーバーしたらアウトなので気にしますよね😅💦

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます😭
    きになりますよね😭
    すごい気をつけていただけに本当に悲しいです😢

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院の産科で働いてますが、下の方がおっしゃるように入院があまりないわけではないです💦1オーバーでも3日くらい検査入院はわりとあります💦

    • 1月24日
  • しゅか

    しゅか

    産科で働いていらっしゃるんですね🥹
    えーーそうなんですね😭😭😭
    なんとか引っかからずに行きたいです、、、
    少しの差だからと言われても引っかかってるものは引っかかってるしまた引っかかるかもとそれしか考えられません😇😇

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただもうそこは先生判断なのでなんとも言えないです!
    妊娠して胎盤が出来上がると血糖下げるホルモンが抑制されてしまうのである程度は仕方ないです💦もし普段から糖質制限とかされていたらそれでひっかかった可能性はありますが、、🤔

    • 1月24日
  • しゅか

    しゅか

    そういうものなんですね🥲🥲🥲
    5日ほど前からご飯の量減らしたりしてました、、、
    逆にそれダメなんですか?🥹🥹

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物をぬいたりしてると糖負荷検査はもろ糖質ジュースなのでひっかかったりしますよ!

    • 1月24日
  • しゅか

    しゅか

    そうなんですね😢
    完全に抜いてはなかったと思うんですけど元々朝も食べないし昼夜は白米結構減らしてました😅
    普通に食べて普通に受けた方が良いんですかね?🥹
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

元妊娠糖尿病です🙋
私もめっちゃ気をつけていたし、28週で糖尿病が発覚するまで体重増加無しだったのになりました。
それはもうショックでショックで赤ちゃんが無事なのかも心配でほんとに気がおかしくなりそうでした😣ちなみに私も糖尿家系で先生にも遺伝は有ると言われましたよ(泣)
私はインスリン治療しましたけどそれでも入院は無かったです。厳しいところだと教育入院とかするところもあるみたいですが、だいたいは外来で栄養指導くらいだと思います。
ちなみに私は数値の上限をぶち抜けていたのでそのくらいまでならないとインスリン治療とかの大事にはならないかと😇

すごく心配だと思うんですがもし再検査引っ掛かっても、きちんと対処すれば赤ちゃん元気に産まれてきてくれると思うんであまり病まれないようにしてくださいね😣

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます😭
    本当にショックでした、、、
    まだそうと決まったわけではないのに
    とてもショックです😭😭

    そうなのですね!
    入院にならないことも多いのですね🥹
    経験した方からのお話ありがたいです🙇‍♀️

    お気遣いして頂いて本当にありがとうございます😭
    再検査まで出来ること頑張ろうと思います🙇‍♀️

    • 1月24日