※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

英語教室を検討中で、平日は17時~18時の少人数クラスのECCと、休日は10時~11時の大人数クラスのNOVAを比較中。他の習い事はしておらず、おうちで英単語や歌を覚えている。平日は仕事のため夕方か土日しか通えない。

英語教室を検討中です。
少人数か大人数か平日か休日か…
いろいろ迷います💦
他の習い事はしていません。
平日は仕事のため夕方か土日しか通えません。

①ECC
平日17時~18時
少人数(1クラス3人まで)
ワークなど勉強系もあり

②NOVA
休日10時~11時
大人数(10人くらい?)
歌ったりゲームしたり英語に
慣れ親しむイメージ

おうち英語で簡単な英単語や英語の歌などは
覚えているのでせっかく通うならしっかり
学習させたいです。

仕事されているご家庭は習い事は
平日ですか?休日ですか?

コメント

ちゅーん

両方体験に行ってみてはいかがですか?😀

学習させたい、とのことなので英検とか目指すならECCだと思うし、英語話せればいいのであればNOVAかなって思いました。

私は専業主婦なので参考にならないと思いますが働いている友人はみんな土曜日に習い事させてることが多いですね🤔

全く逆のこと言いますけど私は英語喋れるんですけど小さい頃ECC行ってました😂フォニックスしっかりやってくれるところがおすすめです!

• min

min

体験は両方行きました!
    土日とかだと休日つぶれちゃうのも大変かなーと思ったり…。
    フォニックス大事ですね!

• 1月24日
みう

現在ペッピーキッズクラブに通っていて、春から英語教室を変えようとしています。
ECCキッズか、NOVAキッズを検討しています。

個人的なイメージだと、ペッピーやNOVAは楽しむのが強めで、ECCはお勉強系も取り組むってイメージです。
とりあえず英語に慣れ親しんで楽しんでほしい、と思うのか、しっかり学んでほしいと思うのか、のような気がします。

現在は土曜の昼間のクラスにいっていて、春からは平日の夕方のクラスに変えようとしています。
ただ、フルで働いていた時はとてもじゃないけど、平日に通わせる余裕はありませんでした。ただ、土日にすると保育園の行事や旅行で度々休ませなければいけなかったです。
平日に通わせれるならそっちの方がいいような気がしますが…平日に通えそうなクラスはありますか?