※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

子宮口が1センチ未満で、今月中に産まれるか不安。ウォーキングや運動で開くか教えて欲しいです。

明日で39週になります。
昨日初めて内診してきました。
内診って子宮口の開き具合とかみるんですよね?
1センチ未満だね〜。と言われました。
自分的には予定日〜4日後くらいには産まれたらいいな〜って思ってるんですが、あと1週間程度で子宮口ってそんなすぐに開くものなんですか?
(ウォーキング、階段運動、スクワット、マタニティビクスはこの1週間頑張る予定です。w)

1センチ未満って言われて、今月中に産まれるのか不安になりました。🤔

分かる方いたら教えてください😟💓

コメント

deleted user

2〜3センチって言われてから
2週間後に破水で産まれましたが
1センチだとまだって感じですよね( ˘•ω•˘ )

  • あーみー

    あーみー

    ひたすら体動かすしかないですよねー。
    産まれて欲しいけど、ダラダラしたい。w

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は体動かすことしなかったです(笑)
    怠け者で(笑)

    産まれたら自由がないので
    今のうちに怠けてください❤(笑)

    • 3月13日
にこちゃん︎☺︎❤︎

こればっかりは赤ちゃん次第なんでね(´・ω・`)
ちなみに私は38週の時に子宮口3cm弱ひらいてたけど陣痛もなく結局39週4日でうまれました😌

  • あーみー

    あーみー

    とりあえず今月中には産まれて欲しいです。

    次の健診で券も使い終わってしまうので、その後は1万くらい実費になると言われ恐怖です。w

    • 3月13日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    私もあと1枚で券なくなるし予定日までにはうまれてね~とずっと言ってました(´^o^`)

    ちなみに私の友達はスクワットや階段上り下りしたその日の夜に破水したみたいです( Ö )!

    • 3月13日
HRT.YN.mama

39週で1センチでした!
予定日2日遅れで生まれました(^^)
私は40週1日目で内診グリグリしてもらったのでそれがきっかけになったみたいです!

  • あーみー

    あーみー

    なんかちょっと安心しました!
    私もそのくらいで産まれて欲しいな〜!

    • 3月13日
にゃおぷん

37~38wまで1cmと言われていて、38w6dに破水して39wになった時に産みましたよ(*・ω・)

  • あーみー

    あーみー

    その間カラダ動かしたりとかしてたんですか?

    • 3月13日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    特別してないです( ・◡・ )
    お正月に初詣に行って30分くらい歩いたくらいでした!

    • 3月13日
kana

私は1人目37週の健診で子宮口1㌢って言われて、まだまだだと思ってたら丁度一週間後に陣痛きて出てきましたよー(*´∀`)もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^ )

  • あーみー

    あーみー

    じゃあ、希望はありますね!!!!
    楽しみです!

    • 3月13日
ワシちゃん

指一本分くらい、
まだ産まれなさそうと言われた
その日のうちにうまれました!

人それぞれなのでわかんないですね☺
楽しみですね!

  • あーみー

    あーみー

    それはすごいですね!
    4週目に出ておいで〜って毎日話しかけてます!w

    • 3月13日
海

早く会いたいですよね(⍢)
私は舟こぎ運動して陣痛きましたよ◡̈❤︎
出産のジンクスでやると3日以内で陣痛がくる?だったか
ネットで見たのでしてみたら
3日で陣痛きましたꉂ∖ꇎ∕
私は39週で子宮口も開いてなくて
予定日はすぎると言われてましたが予定日に陣痛きましたよ◡̈❤︎

  • あーみー

    あーみー

    私も検索してみまし!!!!!

    • 3月13日
みーこ◡̈♥︎

一人目の時、出産1週間前の検診では全く開いていなかったです( ˙◊˙ )
でも検診の前日に5分間隔の陣痛になり、その時点で子宮口は3cm開いていました♡
さらにその翌日の夕方にはほぼ全開…

なので私の場合は開いたから陣痛が来た、生まれたというよりは、前駆陣痛とともに開いていった感じです。
開く人は短時間で開いていきますし、なかなかお産に繋がらない人は1週間経っても開かないかなぁ〜って思います(^^;;

  • あーみー

    あーみー


    まだ予定日まで1週間あるので気長に待ってみます!

    • 3月13日