※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ時間について、遅くなることや疲れて寝かしつけが難しい時があるか相談しています。

同じ年くらいのお子さん、必ず9時には寝かしつけてますか❓
前は2時間とな寝かしつけかかってたのですが、もう疲れて😰

お出かけして遅くなった日やお昼寝のタイミングずれた時にや、逆に疲れ過ぎて、何しても寝てくれない時、諦めて22時とか23時24時くらいに寝ることになることはありませんか❓
その度に罪悪感です😭(毎日では全然ないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいは8時前とかです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですか😅素晴らしいですね👏

• 1月24日
はじめてのママリ

てきとーです😂笑
何時に起きても次の日別に何もないので笑
幼稚園入園したらそんな生活一生無理だし、今はのんびり生きてます笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

逆の発想ですね👏
    そう考えると、今のうちにに好きなのように過ごすぞ〜と気が楽になりますね✨
    早く寝かせないと、成長発達が…などとよく聞くので、毎日寝かしつけの時間がストレスでした😅
    ちなみに、同じくらいののお子さんですよね?
    子供が寝なくて夜起きてるときはどんなことしてますか?テレビ見てても、見て!見て!とおもちゃで遊んだりすることになり疲れることもあるのですが😥笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はテキトーでした😂
次の日があるわけじゃないし、眠くなれば寝かせる…みたいな感じでした😂

幼稚園行き始めてから生活リズム整えてました😊
末っ子は上の子達のリズムで生きているので😂
気づいたら整ってましたが…1人目なんてそんな上手くいってなくて寝ない!!!ってなる日ばっかりでした😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    特に成長発達が下の子と比べて…とかはないですか?😥
    友人に成長発達に良くないから8時半には寝かせてたよ!と聞いてたので、すごく焦ってます💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにも変わらないですよ!
    親の私が言うのもあれですが…、小さい時から上の子が1番頭が良いです😂笑
    運動面も特に違いはないですかね…🤔

ずーっとその生活のまま大人になったらまた違うのかもしれませんが、ある程度集団生活するようになれば疲れるし寝ます😂
    そうすればなんにも違いはないですよ🎶

• 1月24日