※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうれん
子育て・グッズ

眠い時しかミルクを飲まない子について悩んでいます。眠さを気にしてお出かけもできず、アドバイスを求めています。

眠い時(寝てる時)しかミルクを飲まない子について


いつもありがとうございます。
同じ悩みの方、過去経験してる方いらっしゃったら
お話したいです。

元々ミルクが好きじゃなく、飲みも悪かったです。
ここ最近眠い時しかミルクを飲まなくなりました。

元気なとき飲ませても「オエッ」としてたまに吐きます😭

生後6ヶ月、完ミの今は
朝寝、昼寝、夕寝、就寝、夜中
と寝てる時に5回あげています。
離乳食のあとはもちろん飲みません。
離乳食は140位は食べてくれます。

これから昼寝も減ってきたりして、
どうしたらいいのか、眠い時しかミルクチャンスが
無いので常に眠さを気にしていてお出かけも出来ず。

1人でいると急に不安になってきます、、😢

どなたか、わかる!って方、いらっしゃいませんか🥲
昔そうだった!って方、何かアドバイスいただけたら
嬉しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに娘がそうでした!🥲

ミルク嫌いな子で、起きてる時は本当に飲まず…
頭がミルク飲まないことでいっぱいで、その時期が1番育児ノイローゼ気味になってたと思います😹

唯一ウトウトしてる時や寝てる時のみよく飲んでくれたので、そのタイミング見計らって飲ませてました!

別サイトで専門家に相談したときに、その手法は飲みが悪い子によく試す手法だから心配ないと回答されたので、ミルク飲ませてる時期はほぼ眠いタイミングであげちゃってました。
夜中も特に起きるわけではないのですが、ミルク飲ませたいが為に自分が起きて本人はほぼ半寝みたいな状態で飲ませてました🍼笑

娘の場合は動き出すにつれ、体力使うようになったのか次第に起きてる時も飲むようになり、離乳食2回食くらいになってから、なぜかご飯食べた後なのにミルクも飲みほすようになりました!

あんまり回答になってなくてすみません💦

  • ふうれん

    ふうれん

    体験談ありがとうございます〜😭

    もう、まさにほんとそれです。
    まだ寝返りしてるだけだから
    これからに期待‥でしょうか。。
    娘さん、改善してお利口さんですね♡
    ミルクのことばかりで
    上の子の前で怒ったり泣いたりしてしまって、ダメな母親です。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳の下の子が同じでした😓
5ヶ月からは眠くても拒否されること多くて1日2.3回でした!
小児科の先生に相談して離乳食食べるだけあげて大きさや形状は変えずに2回食、3回食早めにスタートして8ヶ月で卒ミしました😅

  • ふうれん

    ふうれん

    体験談ありがとうございます😭

    私も、早めに3回にして卒ミが目標になってきました😢
    1回の量とか、いつから3回食にしたとかお聞きしても良いですか?
    (その際は医師に相談はします。)

    うちの子、吐きやすいみたいで
    ミルクせっかく飲んだのに全量吐いたりして、可哀想なのにきつくあたっちゃったりします😭😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回160〜200とか食べていたと思います🤔
    6ヶ月で2回食、7ヶ月で3回食にしました❗
    水分摂取量少ないので便秘気味になりました😅
    全然飲んでくれないと不安になりますよね😣

    • 1月24日
  • ふうれん

    ふうれん

    もりもり食べてくれたのですね♡
    3回食のときもミルクは一応眠い時とかにあげていましたか??
    体重の増加具合もお聞きしたいです😢😢

    むぎ茶も好きじゃないみたいで
    中々水分摂取が難しいです。汗

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の娘が4ヶ月ぐらいから完ミなのにミルク拒否で苦労しました🥹
娘も寝てないと飲まなかったので毎回寝かせてのませて、起きたらまた寝かしつけての繰り返しで常にミルクの事で頭がいっぱいで気が狂いそうでしたね💭笑
2ヶ月ぐらいはその方法でやってそれでも無理な時はダメだと分かっていますがyoutubeなど動画を見せながらだと飲んでくれたのでそれで何とかって感じでしたね🥲
離乳食はわりと食べてくれる方だったので助かってましたが月齢が上がるにつれそれも食べなくなり、、なので体重の増えもあんまり良くなくて10ヶ月で7キロちょっとでした🥲

  • ふうれん

    ふうれん

    コメントありがとうございます😭

    飲んでくれるなら、
    どんな技でも使っちゃいます!笑
    うちはTVや音楽とかでも駄目で‥
    早めに卒ミにしましたか??
    体重の増えは緩やかもしくは横ばいだと勝手に焦ってしまいます😢

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか1歳前に急にミルクを喜んで飲むようになりました😂
    なので3回食の後に毎回ミルク飲んでたと思います!
    全然食べない時は多めにあげたりして調節してました!
    小柄で1歳2ヶ月くらいまでは栄養面が心配だったのとご飯もあまり食べなかったのでフォロミじゃなくて普通のミルク飲ませてましたよ🙆‍♀️
    そこそこ量を食べれるようになってからはフォロミに変えて1歳半で卒ミしました!

    • 1月25日
  • ふうれん

    ふうれん

    えーすごい!お利口さん!!

    そんな時期が果たして来るのか‥
    悩みすぎてハゲそうです😥
    ミルクか、離乳食、
    どちらかはしっかり摂取して欲しいですよね🤢
    今日は眠くてもあまり飲んでくれず
    泣きそうです。笑

    • 1月25日
ハム

今生後6ヶ月の娘が同じです!!😭
起きてる時は哺乳瓶を全く吸ってくれなくて全力拒否されます。

起きてる時にあげるのを諦めてミルクの時間の30分前にはベッドに連れて行き寝たらあげるのを繰り返しています💦
起きてしまったらまた寝るのを待つか、寝なければ遊び疲れさせて眠くなるのを待ってます。。。
飲んでくれない時はイライラしてしまい後から申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

病院の先生に相談して早めに2回食を始めて、どんどん離乳食に移行していきましょうと言われました。

これから昼寝が減ると思うと不安でしかないです😇笑

回答になってなくてすみません🥲
同じ状況すぎてコメントしちゃいました💦
無理しすぎず頑張りましょう😭

  • ふうれん

    ふうれん

    コメントありがとうございます😭

    月齢も状況も一緒過ぎて
    勝手に仲間の気分です😭😭!!
    私も早めの卒ミを目指す感じになるのかなぁーと思っています…。

    昼寝ってこれから減りますよね😨
    =ミルク1回分減る って事に…
    それが楽なのかどうなのか😅
    今1日何回あげてますか??

    • 1月25日
  • ハム

    ハム

    ほんとに仲間です!😭😭
    間違いないです、、ミルク1回分減るなんて考えたら頭抱えます。笑

    凄く調子良い日は5回で悪い日だと8回、9回あげてます🥲
    毎日運ゲーすぎますw

    トータル700はいくよう目指してます!
    幸い離乳食はパクパク食べてくれるので2回食にしてから体重の増えが良くなりました🥲🤍

    • 1月26日
  • ふうれん

    ふうれん

    1回量じゃなくて
    トータルでみますよね🫠私もなんとか700〜800を‥と思ってますが
    昨日は眠いときも飲みが悪くて焦りました😨

    怖くて体重はかってません…笑
    離乳食1回どのくらい食べますか?
    うちは無理くり150って所です😂

    • 1月26日
  • ハム

    ハム

    飲まないと本当に焦りますよね🥲
    体重の増えが不安すぎて生後4ヶ月の頃にスケールを買いました🤣笑
    離乳食は1回目が70~80くらいで、2回目が70くらいです!
    150凄いですね!😳

    • 1月26日
  • ふうれん

    ふうれん

    スケールわかります!!!
    でも怖くて出来ず、、😂😂
    今週木曜日定期的な体重チェックに行くのでもう不安です〜

    寝ながら飲みだと、
    吸う力弱くなるのでしょうか、
    寝ててもあまり飲んでくれない🫠🫠(おワタ…)
    離乳食は途中嫌がりますが、なんか粘っちゃいます😢

    • 1月26日
  • ハム

    ハム

    測る度に不安ですよね〜🥲
    私の娘は寝ながらでもなぜか勢いが良いですwww
    謎です。笑

    粘っちゃいますよね🥲
    ミルクも飲まないんだからせめて食えって思っちゃいますwww

    • 1月26日
  • ふうれん

    ふうれん

    ご飯嫌がったときに、
    「ミルク飲まないんだから食べろよーーー」って大声だしたことあります。笑
    赤ちゃんに向かってwww

    飲み悪いと思ったら、今お熱ありました😇ハァ
    車の中で泣きすぎて吐いて、せっかく飲ましたのに…!!!と思ってしまう自分が嫌ですー

    • 1月26日
  • ハム

    ハム

    もう共感しかないですwww
    吐かれるとせっかく飲ませた栄養がーーー!!ってなりますよね。笑
    本当に頭抱えますよね😇

    まさかのお熱🤒💦
    大丈夫ですか…?
    早く治りますように🥲

    • 1月26日
  • ふうれん

    ふうれん

    お熱朝には下がってて良かったです!
    今日も離乳食後に人見知り?でギャン泣きして全部吐かれました🥲🥲

    そして飲まない飲まない。
    ちなみに、眠いときを逃しちゃった時ってもう諦めてますか?😇笑
    今日はお出かけしたのもあってタイミング合わすのが難しくて😢

    しつこくお返事しちゃってごめんなさい!めんどくさっな時はスルーで大丈夫です!

    • 1月27日
  • ハム

    ハム

    お熱下がって良かったです🥲
    でも吐かれちゃったんですね💦

    いつもセルフねんねなのですが眠たい時を逃したら一旦寝かしつけしてみて、
    それでも寝なければ遊ばせて体力消費して疲れさせてもう一度ベッドに連れて行ってます!
    遊ばせるのは1時間弱です!

    お出かけ本当に難しいですよね💦
    いつも運でしかないです、、
    飲まなかったらとりあえず水分補給で麦茶与えてます!

    全然めんどくさくないですよ!!
    同じ境遇の人なかなか居ないので何でも聞いてください🤣

    • 1月27日
  • ふうれん

    ふうれん

    飲まないうえに、吐きやすい🫠
    もうしばらくお出かけは無理かもなーと思ってきました。
    車で寝ちゃったら、すぐ帰ってミルク!みたいな感じです💦

    セルフねんね〜えらーい!!
    結構動きますかー?
    うちはまだ寝返り、寝返り返り位で中々動かなくて‥w
    寝かせて、ミルクして、起きて、また寝かせて‥って1日がミルクと離乳食で終わります🫠🫠

    ほんと境遇似すぎてて‥!!!
    お話できるだけでも救われます🥺

    • 1月27日
  • ハム

    ハム

    私は車で寝ちゃったら車の中でミルクあげちゃってます!笑
    走行中にミルクの時間で寝てたら駐車場に入ってあげるか、
    車が動いててもチャイルドシートであげてます🥲
    (旦那が運転なので私は娘の隣に乗ってます)

    ミルク前は授乳クッションのボタンを止めて寝返り出来ないようにしています!笑
    寝返りするとなかなか寝付いてくれないので💦

    本当にミルク、寝かせる、離乳食で日々過ぎていきます🥶

    • 1月28日
  • ふうれん

    ふうれん

    私も今度それ試してみます!
    泣かれたりむせたりしたら
    めちゃくちゃ焦りそう😂

    ズリバイ、ハイハイ、お座りはまだ出来なくて、寝返り位しか動かないんですよ🙄
    今日も夜間も授乳しないとトータル量が稼げないのでしなくては😥

    さっき寝ながらも頑張って170飲めて喜んでたら、30分後にむせて半分吐きましたww

    • 1月28日
  • ハム

    ハム

    むせたら絶対焦ります🥲笑
    でももうこのチャンスを逃したくないって気持ちが強すぎて🫨

    娘もまだ寝返りとたまに寝返り返りくらいです😂
    夜間きついですよね…
    昨日夜間必要でしたが、今日は何とかセーフでした🥲(毎日が戦い)

    半分吐かれたらもう本当に病みますw
    掃除も大変だし🥲

    • 1月28日
  • ふうれん

    ふうれん

    夜間あげるつもりが、
    あまりに気持ちよさそうに寝てるので一緒に寝ちゃいました😇
    朝ももちろん飲まず😇😇
    日中で稼げてれば夜間は無しにしてますか???

    毎回、吐くときは全量パターンなので半分で済んで少しラッキーでしたw病みますよねー
    誰も責められないし…。(少し強くあたってしまうけど)

    • 1月29日
  • ハム

    ハム

    それはもう寝ちゃいましょう🤣
    日中で稼げててもその日の最後のミルク量が少なかったら
    朝までぶっ通しで寝かせるのが怖いので夜間してます🥲

    確かに全部吐かれるよりはマシですね🥶笑
    いつも吐かれたら旦那にLINEで吐かれたイライラをぶちまけて解消してます笑笑

    • 1月29日
  • ふうれん

    ふうれん

    もう共感しかなくて
    運命感じてます😇😇笑

    朝一(起床後)ってミルクどうしてますか?起きたばっかりの時です。
    うちはほぼ飲まないので、結局9時前頃の朝寝のときに残り飲ます感じです🥲
    飲まないからいっそ、離乳食を朝にしようか悩んでいて🤢でも忙しいし、出来ずにいます。笑
    離乳食は10時台と18時台ですー

    • 1月29日
  • ハム

    ハム

    本当に運命感じます😇笑

    朝一は娘が起きる前に私が起きて寝てる間に飲ませてます!
    朝7時頃に起きちゃうので6時に目覚ましかけてあげてます笑

    同じく起きると飲まないので🥲
    もし起きてしまった時は離乳食をいつもより早めてます!

    いつも離乳食の時間は9時半頃と17時頃です!

    • 1月29日
  • ふうれん

    ふうれん

    え、名案過ぎます〜
    明日朝試してみます!
    でも6時くらいにモゾモゾ起き始めちゃうので‥結構な早起きしなきゃ🫠

    なんか良いスケジュール無いか迷走中です🥺
    6時ミルク→9時半頃離乳食→10時ミルク→朝寝 って感じでしょうか😃日中4回しかミルクChance無くて稼げないです😥😥

    • 1月29日
  • ハム

    ハム

    このスケジュールにしてから前よりはスムーズにいくようになりました!🙆‍♀️
    早起き大変ですが飲まないストレスよりはマシかなと思って頑張ってます🥲笑笑

    6時ミルク→7時半朝寝→8時半起床→9時半離乳食→10時ミルク→そのままもう一度朝寝もしくは起きて遊ぶ

    って感じです…!笑
    朝寝2回する日が多いです笑

    分かります!日中4回くらいしか稼げないですよね🥲
    あまりにも飲む量が少なかったら2時間おきでするのでもう少し回数増えますが、
    微妙な量だと3時間空けないとなので回数稼ぐのに限界があります(;_;)

    • 1月29日
  • ふうれん

    ふうれん

    脳内でスケジュールを整理してるんですけど中々難しい!
    5時にミルクあげると整うけど自分が辛い😂😂

    わかります!
    80とかなら2時間、120だと‥3時間かな😥とかなりますw
    今日は就寝ミルクをしっかり飲んでくれれば730なので‥夜間は迷います😅

    • 1月29日
  • ハム

    ハム

    なかなか思い通りにいかないですよね🤣
    結局何を選択してもしんどいからマジで飲んでくれって感じです…笑(早く卒ミしたい)

    本当に共感しかないですwww
    120が3時間空けるラインです笑
    100以下は2時間〜2時間半です🥲

    私も今からのミルク飲んでくれれば夜間なしです🥹
    先程少し吐かれたので意地でも飲ませたいです…笑

    • 1月29日
  • ふうれん

    ふうれん

    卒ミしたいですよね〜
    早く3回食&おやつにしたい😇
    飲み悪くて、8ヶ月でそうしたって人がいて、今度病院で聞いてきます!!

    吐かれちゃったのお疲れ様です🥲!
    夜間回避できますように‥🥺♡
    うちは日中の気持ちが少し楽になるように今ミルクしたのに、完飲せずでした〜😅(ちっ)

    • 1月30日
  • ハム

    ハム

    8ヶ月🥹羨ましい、、、
    私も離乳食どんどん進めて卒ミ早くできるように頑張ります🥲

    旦那がめっちゃ粘ってくれてなんとか夜間回避出来ました笑
    私もさっきのミルク40しか飲んでくれなくて詰んでます(^^)笑

    • 1月30日
  • ふうれん

    ふうれん

    小麦とか卵、けっこう進めてますかー?ちんたらしてて同じ食材ばかりで🙄w
    まだ丸飲みのゴックン期です😇

    旦那さんファインプレー!
    うちのは早々に切り上げてて&寝てもなくて、ブチ切れでした🤢
    40🥺ほんとお出かけなんてしてらんないですー😱

    • 1月30日
  • ハム

    ハム

    卵はまだ小さじ2分の1今日したところで、小麦はまだです🥲笑
    うたまるご飯の本を見ながらしていてまだ6ヶ月の所にいます笑

    もっと進めたいけど何を参考にしていいか分からなくて結局本通りにしてます😭笑笑

    せめて寝てくれ🫨🫨
    本当にお出かけなんて掛けすぎてなかなかできません笑

    • 1月30日
  • ふうれん

    ふうれん

    うたまるご飯有名ですよね!
    私はステップアップ離乳食?というアプリ見てるんですけど、言う事はあまり聞いてません🤣笑
    タンパク質の量だけ守ってますw
    卵、黄身1個とかめちゃ量あって本当に平気!?と思っててまだそこまでは試せず。😅
    裏ごしがめんどくさい🥲けどオエッられると全部吐かれるので仕方なし‥。

    さっき、一緒に寝ました。笑😴😴
    30分とかで起きてくると、えーっっwって言います。笑

    • 1月30日
  • ハム

    ハム

    ステップ離乳食のアプリ入れてるのですが献立とかも載ってるんですかね??🥹
    今週のどこかで黄身小さじ1食べさせようかなっと思ってるところです!笑
    黄身1個ってまあまあ量ありますよねwww

    昼寝はできる時に一緒に沢山寝てください😌笑
    ミルク戦闘のために体力を蓄えなければ!ww

    • 1月30日
  • ふうれん

    ふうれん

    献立というか、一応この日はこの食材!ってのがありますけど
    ただ単品を記載してるだけでメニューっぽくはないですね😀
    私は赤い表紙の離乳食の本で献立見たりとかもしてます😆

    離乳食のあと、ミルク飲みますか??
    うちは1滴も飲まなくて😅
    ま、基本的にいつも飲まないんですが。ww

    • 1月30日
  • ハム

    ハム

    今アプリいじってたらやっと見方わかりました!www

    離乳食の後は寝かせてから飲ますので飲みますが最近100前後しか飲まないです🫨
    寝かせても離乳食後は飲まないですか…?

    • 1月30日
  • ふうれん

    ふうれん

    わかりました??😄
    スケジュールから一応進め方?載ってます!でもうたまるさんのが良さそう🤗

    離乳食のあと1時間後とかに眠くなるので、そこで私もあげてます!
    飲みます!吐かれても嫌だし、難しいですよね。笑
    よく直後にあげてる方もいらっしゃるので、そしたらミルク回数も増えて良いなーと思っていました🫠

    • 1月31日
  • ハム

    ハム

    ここ2、3日寝てる時にもミルクを拒否する事が多々あり疲れました🫨笑
    しかも拒否の仕方が前より酷くて暴れて叫んで泣きますwww

    直後にあげれたら楽ですよね🥲
    この前ティックトックで同じ月齢の子が自分で哺乳瓶持って飲んでるの見て羨ましくなりました笑
    我が子は絶対出来ないwww

    • 1月31日
  • ふうれん

    ふうれん

    我が子達は何を糧に成長しているのでしょうか‥😇
    さっき昼寝のときのミルク中にむせて全部吐いて、なんなら消化中の離乳食も出てきて、リアル発狂して泣きましたww
    子供は覚醒しちゃってカオス🥹

    持たん持たん😇😇
    飲まん飲まん😇😇😇

    • 1月31日
  • ハム

    ハム

    それは泣きます🥲
    しかも消化中に吐いたやつって臭いですよね😇笑
    いつも掃除しながら病んでます笑

    起きながら飲んでくれたらどれだけ楽なことか😇
    起きて飲んだ日には赤飯炊きます😇

    • 1月31日
  • ふうれん

    ふうれん

    なんとかゲロ桶(呼び方)で
    キャッチできたものの、悲しくて悲しくてあとに引きずりました🥲
    臭いしやるせないし、着変えも掃除も本当に苦行ですよね🤢

    寝てくれてる時間って親もフリータイムなのに、それがミルクのせいでどんどん時間消えてくんですよね😇😇

    • 1月31日
  • ハム

    ハム

    ゲロ桶wwwwww
    着替えマジでめんどくさいですよね🫨
    髪の毛まで汚れた時にはシャワーなんで本当にやめてくれって感じです…

    分かります、、フリータイムはその日のミルク次第😇
    ほとんど思い通りにいかないですが…笑

    • 1月31日
  • ふうれん

    ふうれん

    髪の毛結構あるんですね!
    うちはひよこの薄毛みたいな感じですかすかです😅
    多分拭いて終わりにしちゃう。笑

    起きてるときの方が色々動けます😇
    グズられたらおわりますが。ww
    さぁー!横になるそ!と思ったら
    目を覚ましてくるのやめてほしい😇

    • 1月31日
  • ハム

    ハム

    産まれた時から割とふさふさなんですよ🤣笑
    もう結べるくらいの長さなので吐くと髪の毛ベタベタになります、、笑笑

    確かに😇
    寝てる時は起きられたらミルク飲まないし困るから静かにしか動けないですもんねwww
    ミルク前に娘が寝てる部屋に入る時の忍び足、日本一上手い自信あります😇()

    • 1月31日
  • ふうれん

    ふうれん

    え〜っ女の子だと尚更可愛いですね♡もう吐く前提でいつも結んじゃいましょ😇笑

    忍び足😆😆たしかに!
    起きたら一貫の終わりですもんね🤢
    今日は吐いたし寝ながら飲みも就寝前も飲み悪くて\(^o^)/オワタww

    • 1月31日
  • ハム

    ハム

    多分結んでも髪の毛に着くと思うので意味無いです😇😇wwwwww

    本当に起きたら終わりなんで🫨笑
    それはオワタ\(^ω^)/
    娘もなぜか一昨日くらいから
    一気に飲めるミルク量が100ちょいになってしまいました😇
    なんで😇早く卒ミしたいです😇

    • 1月31日
  • ふうれん

    ふうれん

    早く寒い冬終われ😇
    お風呂場も冷える🥶🥶
    吐くならせめて、ゲロ桶の中で!

    なんなんでしょーね😇
    明日体重測り行くんですけど
    減ってたら母親引退したい😇😇
    おやつと三回食で無理やり育たないかなーw
    2時間おきにバナナとかw

    • 1月31日
  • ハム

    ハム

    冬大嫌いすぎるから早く終われ😇
    最近娘のお尻荒れてて💩の度に洗面台のシャワーで流してるからそれもめんどくさいです😇

    頼むから体重増えててくれ😇
    いつから3回食にして良いんですかね🤔
    2回食にしてもう少しで3週間経つのですが🥺笑笑

    • 1月31日
  • ハム

    ハム

    連続ですみません、、🥲
    寝る前のミルク130だったら朝まで寝かせますか…?
    22時過ぎに130飲んで何回か試してるけどそれ以上飲まなくて笑
    朝イチは6時なんですけどいけますかね、、🫨

    • 1月31日
  • ふうれん

    ふうれん

    夜カオスでスマホみれず‥!
    すみませんー
    どうでしたか??

    うちも120でオエッてするからやめといて寝かせて、3時に計画ミルクしたけど80しか飲まず詰みました\(^o^)/オワタ
    朝一は飲んでくれてますように😇😇

    • 2月1日
  • ハム

    ハム

    夜間だるくて朝まで寝かせました🥺www

    カオス、夜間お疲れ様です😇😇
    朝イチ30分以上粘って90でした\(^ω^)/www

    • 2月1日
  • ふうれん

    ふうれん

    130ならギリOK!🤣
    100きったら‥あげ‥るかな?w

    粘りお疲れ様です\(^o^)/オワタw
    あれ、でも朝一は寝てる時でしたっけ?起きてきちゃいました?🤔

    結局、3回食は8ヶ月後半って感じでまとまっちゃいました😇
    体重が減ってたりしたら、早まる可能性もあるって位でやっぱり基本的には9ヶ月頃に‥って言われました😇(先が長い)

    • 2月1日
  • ハム

    ハム

    私もそうしよ、100切ったら夜間ありにしますwww

    ここ2、3日寝てるのに全然飲まなくなりました😇本当になんで\(^ω^)/

    8ヶ月後半、、まだまだ過ぎて絶望😇www
    待てない無理嫌だ卒ミさせて\(^ω^)/

    • 2月1日
  • ふうれん

    ふうれん

    今日は少なくて〜
    夜間2回なんていうおぞましい事は避けたい避けたい避けたいw

    7ヶ月で三回食してもいいですか!?
    って栄養士さんに聞いたらすごい苦笑いされましたよ\(^o^)/
    こちらは本気\(^o^)/オワタ
    おやつとかすぐ買いたい買いたい

    • 2月1日
  • ハム

    ハム

    苦笑いするな\(^ω^)/

    今日風呂上がりに体重測ったら1週間前より20g減ってました\(^ω^)/
    なんで2回食なのに。。笑
    ミルクの量は確かに減ったけどショックすぎます\(^ω^)/
    無理無理無理\(^ω^)/

    • 2月1日
  • ふうれん

    ふうれん

    ぎゃーーん😇😇
    いつも同じ時間にはかってますか???
    体重測定は寝起き朝一がベストって言われました〜
    寒すぎて無理ですがww

    20なら全然誤差の範囲です\(^o^)/
    現状維持ってことで🥹
    ミルク減ってるのに変わらないならむしろ偉い!!

    • 2月1日
  • ハム

    ハム

    いつも風呂上がりに測ってるんですけど、
    前回はうんちしてなくて今回はうんちしてすぐだったので
    うんちの重さって事でいけますよね?😇😇

    朝イチ、、頑張ります、、wwwwww

    確かにミルク減ってるのにほとんど変わってないのはある意味成長か\(^ω^)/
    ちょっと落ち込んでたので凄く救われました🥲🤍🤍🤍

    • 2月1日
  • ふうれん

    ふうれん

    それは💩ですね!ぜったい💩!w
    なんなら、💩は20以上あるハズだから、+という説もあり🤗笑

    こちらこそいつも話し聞いてもらえて救われてます🥹🥹

    就寝前のミルク130でした😇チェッ
    もっと飲めや😇😇

    • 2月1日
  • ハム

    ハム

    💩め!!!

    同じ境遇の方ほんとに救われます🥺
    ママリって連絡先とか交換したらダメですよね?www

    130😇昨日の娘と同じだ😇
    こちらは90でコップに移し替えて粘ってプラス20の110でした😇

    • 2月1日
  • ふうれん

    ふうれん

    この💩め!
    明日もよろしくね!w

    同じこと思ってました🥹
    規定に書いてない!(読んでもいない)いける!😆

    コップー!えらい🥺
    唇にコップ触れるだけで、オエッてされます😇😇
    今日は試しに立って抱っこしてミルクあげたら、気持ーち飲んでくれましたが腕が死にました😇

    • 2月2日
  • ハム

    ハム

    どうやって交換したらいいでしょうか!!🥺笑
    追加したらすぐ消すとかじゃないと個人情報ダダ漏れですよねwwwwww

    歌をうたいながらリズムに乗ってその動きの流れで口に突っ込んだら拒否され無くなりました笑
    オススメですよ😇www

    立ちながらまじでやばいですよね😇
    労力と飲む量が比例してない😇😇

    • 2月2日
  • ふうれん

    ふうれん

    んーLINEのIDを載っけて、
    メモしたらコメントにそう残して
    すぐ質問消すとか??🥺
    コメントだけ消すって出来ましたっけ🤔

    歌のやつって、コップ飲みですか??
    やってみたい!
    ストローマグも、まだぜんっっぜんできないです。笑

    • 2月2日
  • ふうれん

    ふうれん

    スクショしましたー!
    コメントだけ消せますか??🥺

    • 2月2日
おチビ🔰

こんにちは😄
やり取りを読ませて頂いて同じだっと共感する事が多くてコメントしました!
良かったらお返事下さい🥺
生後6ヶ月にそろそろなります!
寝てる時しかミルク飲まなくてしんどいです😓
離乳食どのような感じで進めていますか?

  • ふうれん

    ふうれん

    こんにちは😆
    6ヶ月の頃は、朝寝が終わった後に離乳食1回目をあげていました!、
    で、次に眠いときを狙ってミルクを、、という感じです🤔
    眠いときしか飲まないのしんどいですよね🥲

    • 3月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    ありがとうございます😭
    最近は寝てても気づかれてしまって泣く事が多くてイライラしてしまって、、、。
    お腹空いててなかなか眠れないのか寝かせるのも大変です!
    離乳食早めに初めて1ヶ月経つのですが2回食にしようか考えています!
    2回食いつ頃から始めましたか?

    • 3月24日
  • ふうれん

    ふうれん

    飲みながら寝落ち、、が多かった記憶があります😊
    イライラしますよねぇ🥲
    私も同じ感じで、1ヶ月経ったら2回にしちゃいました!
    6ヶ月と数日くらいでしたよ!!

    • 3月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    調子よければ飲んでそのまま寝てくれるんですけどね😥
    今はどんな感じですか?

    • 3月24日
  • ふうれん

    ふうれん

    立って横抱っこして揺れながらあげたりしていました!
    腕は死にますが飲んでくれました。笑
    ミルクなら、起きてても200とか飲んでくれる様になりました😋

    • 3月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    私もいま立ってゆらゆら寝かせてから飲ませてますが、体重が重くなってきて腕も膝もヤバいです😔
    起きてても飲んでくれるんですね!!
    すごいです👏

    • 3月24日
  • ふうれん

    ふうれん

    腕も膝もやばいですよね!
    わかります😂
    諦めれば早いのですが…粘っちゃう!
    6ヶ月頃が1番飲んでくれなくて焦ってたかもです💦
    床にゴロンさせて飲ませたり、姿勢考えたりしてたらいつの間にか飲んでくれる様になりました!
    きっと、今だけかな?と思います😊

    • 3月24日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    羨ましいです🥺
    克服させようと、色々試したのですがどれもダメで😮‍💨
    うちも起きてても飲めるようになってほしいです😣💦

    ストローマグを何度か試したら吸えるんですけどゴックンができなくて、だんだん遊び始めてカミカミしてしまうんです!

    • 3月24日
  • ふうれん

    ふうれん

    まだ5ヶ月ちゃんですし、
    これから全然飲めますよ!😊
    大丈夫です!

    ストローまぐ、8ヶ月の今やっと
    上手に吸えるようになりました。笑
    その頃はまったく下手っぴでしたよ!
    コップが好きな子とかいるみたいなので色々チャレンジもいいですね🥰

    • 3月25日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    飲めるようになる事を信じたいです🥹
    昨日の夜も寝てるのに哺乳瓶の乳首が口に入るだけで嫌がってもうムリっ!ってなりました😣
    お腹空いてるはずなのになんで飲まないんだろって不思議で😵

    なんとかお腹を満たせる方法を探しています!
    離乳食ももりもり食べれるようになればいんですけどね😥

    • 3月25日
  • ふうれん

    ふうれん

    不思議ですね😢
    いまどんな感じのスケジュールなんですか??🥺

    あとは、結局体重次第なところですよね!どうですか??
    少しでも増えてれば‥と思います😆

    • 3月25日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    ちゃんと決まってはないんですが!
    朝起きて離乳食→寝かせてミルク
    お昼過ぎ→寝かせながらミルク
    夕方→離乳食
    夜寝る前→寝かせながらミルク
    合間に母乳をあげる(出てないに等しい感じです)
    ミルクは160〜180くらいです!
    体重はひとまず増えています😃

    • 3月25日