※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園後の過ごし方について相談しています。自身の子育てや遊び方について不安があり、他の方はどのように過ごしているのか知りたいようです。

幼稚園年少です。
14時に幼稚園がおわったら、公園や外で約1時間遊ばせて、帰ってお風呂に入って一息つくのが16時ごろです。

その後…皆さんはお子さんとどう過ごしていますか?
うちは、子供はおやつを食べながらタブレットでYouTubeかゲームをしていて、たまに話しかけられたり話しかけたりしながら、18時ごろまでだらだらしています。
私は17時ごろから晩御飯作り。たまに子供も一緒に台所でおままごとしながら、作ります。
18時に夫が帰ってきて、18時半から晩御飯の流れです。

みなさんは幼稚園後もしっかり1対1という感じで構って遊んであげていますか?
若くないのでしんどくて、ついタブレットに子守をさせて(自分もスマホしたりして)ダラダラしてしまいます💦
さらに私自身がネグレクトで育ってるので、親が遊んでくれた記憶がなくて。そのせいか子供と遊ぶということが結構苦痛に感じます💦なのでついタブレットばかりに…ダメですよね💦

普通はどんな感じに過ごすものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の頃は習い事と公園遊びでした!
公園は一度家に帰っておやつ食べて、近くの公園に幼稚園のお友達と集まり18時頃まで遊んでいました。
今年長ですが、習い事と私の職場で遊んでいます。

• ママリ

ママリ

習い事ですか!18時まで公園もすごいです👏
    ありがとうございます✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び相手する方が疲れるし時間も長く感じるので、時間をお金で買うと思って習い事週3くらいしていました😂
    公園は一緒に遊ばず友達同士遊んで、私はママ友と話すのでお互いメリットです(笑)

• 1月24日
りんご

公園行くだけ偉いです😊
私は幼稚園で遊んでるんだしって終わったあとは家直行で子供たちは勝手に遊んだりYouTube見てたりしてますよ🤣

私は夕飯の準備したり昼寝したり…面と向かって遊ぶのはあんましなくて、ママあんま遊ばないよねって言われちゃいました(笑)

仕事で夕方帰ることもあるので毎日ではないですが、でも私は子供と遊ぶの苦手なのであまり遊ばないです、旦那に任せます😅
話はするし休みの日に出かけたりはするけど、面と向かっての遊び相手は苦手です…
(毒親って批判コメ来そうですね(笑))

• ママリ

ママリ

公園は帰り道にあって、行かないと癇癪が😂😂😂
    行っても私は見てるだけです🪑

私もあそびは夫に任せてます…
    ごっこあそびとか本当に苦痛で…
    永遠に鬼ごっこさせられたりもしんどくて体がついていかないです🪦

ありがとうございます、同じような方もいて安心しました🙏

• 1月24日