※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

お子さんの着替え頻度が増えており、ズボンを買い足す際、裏起毛やフリース素材の暖かめズボンがおすすめですか?それとも普通の生地で良いでしょうか?

今の時期からズボンを買い足す場合、どんな種類のが良いと思いますか?

1歳1ヶ月、身長76cmの男の子です。

最近お外遊びなどするようになり着替える頻度が増え、ズボンが足りなそうになってるので、2枚ほど買い足そうかなと考えています。
今は10分丈の普通の生地のレギンスしか持っていません。
買い足す分くらいは裏起毛とかフリース素材(ユニクロにあるような)の暖かめズボンを買っておいた方が良いでしょうか?

それとも今持ってるのと同じ普通の生地で良いと思いますか?

コメント

ぷー

住んでる場所によると思います。
我が家は北海道のため裏起毛、裏フリースも使ってますが、冬しか使えないのでコスパは悪いなと思ってます。ただ極寒の中、つなぎを着るほどのお出かけではないけど(スーパーとか)普通の生地じゃ寒いな、ってときに重宝しています。
もし裏起毛系を買うなら、来年も使えるサイズがいいと思います。

• りりり

りりり

住まい書いてませんでした、すみません💦
    東京住みです。
    10℃前後だったら普通のズボンでも大丈夫ですかねー🤔
    今80サイズで折って履かせてるのですが、来年もとなると90の方が良いのでしょうか?

• 1月24日
  • ぷー

ぷー

すみません下に間違えて書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 1月24日
ぷー

そうでしたか、でも東京の方達って歩くんですよね?こちらはすぐ車乗っちゃうのでなんとも申し上げられないですが、10度あるなら普通のズボンでちょっと厚手のやつでいけそうな気がします!
来年もとなると90がいいのかなと思いますが、裏起毛系のズボンでなければ春も秋も履けるので80でいいかもしれませんね!90でピッタリになる頃にはヨレヨレになってる可能性ありますしね😅💦
ズボンによって長さ違ったりしますしね、難しいですよね💦

• りりり

りりり

なるほど🤔✨
    移動手段によっても変わりますよねー!
    私は基本歩きとか電車バスって感じです😌
    春先も履けるように普通の素材の80を数着追加しようかなと思いました!
    ありがとうございます✨

• 1月26日