※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
妊娠・出産

肋骨の痛みが強くて困っています。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ出産を控えている経産婦です(´∀`=)🎶
1人目の妊娠の頃よりお腹も大きくなり、昨日から右の肋骨の痛みが酷いです、、、😭😭💦💭妊娠8ヶ月の頃に風邪を引き、咳をずっとしていた時も同様に痛くなりましたが、その時よりも痛みが強く動くのがしんどいです(´;Д;`)先生には妊娠中に肋骨骨折する人もいるからね〜こればっかりは仕方ないわ〜と言われてしまったのですが、、、(笑)
同じような経験をされた方おられますか?😭😭😭💭

コメント

ゆい

私も3人目妊娠中に咳が止まらなかったのと
胎動の蹴りでヒビ入りました(笑)
寝返りもなにするのも痛いですよね😭
このまま出産迎えるのか…と不安になりましたが出産直前には痛みも和らいでました^^*

• yk*

yk*

ヒビ(´;Д;`)!!!
    私も入ってるのかしら…笑
    ほんと何するのも痛くてしんどいです😭💦陣痛プラス肋骨痛に耐えるなんて…と思いましたが、和らぐことを祈ります(笑)

• 3月13日
shii

私も肋骨痛くなりました!!
胎動で骨折もあるみたいですが、肋骨と肋骨の間の筋肉の痛みもありえると思います(^^)
なので、横向きになって脇の下と腰周り、肋骨の骨の間をマッサージしてみたら、少しやわらぎましたよ!
骨の上は痛いから触らなかったです(^^;

• yk*

yk*

なるほど!筋肉の痛みって可能性もありますね(´∀`=)!ちょっとやってみます!ありがとうございます🎶

• 3月13日