※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

35週の妊婦で、お腹が下がり、胎動も下がってきて便秘が下痢ぎみ。出産が近いかどうか不安。お腹の下がり始めや出産までの目安、個人差を知りたい。

35週の妊婦です。3日前くらいからお腹が下がってきました。胎動も5センチほど下がりましたりそれに加えて、便秘だったのが下痢ぎみに…
そろそろ出産が近いということでしょうか?
赤ちゃん小さめのため出来る限りお腹にいて欲しいので家事は最低限で静かにするようにしました。ただ上の子がいるのでゆっくり横になるとかはできず、とりあえずゆったり1日座ってる感じです…5日前の検診では子宮頸管は4センチはありました。
お腹はどれくらいから下がり始めて、出産はどれくらいでしたか?個人差があるのは承知の上でお伺いしてます…

コメント

レッタン

わたしは写真撮ってたんですけど10月27日の検診でもう、産まれてもおかしくないよ!
と言われてから毎日写真を撮ってましたが
出産日11月2日とは明らかに下がってました💦
ちなみに27日子宮口は3センチ
11月1日夕方子宮口4センチ入院し
朝には5センチでした!

結局子宮口全開になるまで陣痛が来なくて先生にびっくりされたんですが入院してなかったら家で産んでたことになってました笑

• あいこ

あいこ

やっぱり下がるんですねーなんだか最近下がったのですが、まだ35週ですし、安静にしておきます…

• 3月14日
るき💕

子宮頚管が4センチてことは
まだまだだと思います😅
私でも34週のとき3.6センチで
何も言われなかったですし
3.5センチ以下から要注意
みたいです!

• あいこ

あいこ

よかったです。。ちなみにるきさんはお腹下がって来てますか?

• 3月14日
  • るき💕

るき💕

お腹下がって骨盤に頭はまって
    きてると昨日言われました😊
    私は帝王切開なのであと3週間
    以上も手術日まであるのでそれまで
    持ってくれればいいですけど
    上の子がまだ抱っこ抱っこなので
    中々ゆっくりもできないですね😂

• 3月14日
  • あいこ

あいこ

やっぱり下がってくる時期なんですねー。
    うちも2歳の子がいるので、なかなかゆっくりは難しいですよね…
    でも四月に出産したいですよね。

• 3月14日