※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

浜松市の大脇産婦人科での出産について、通院費や入院費、母子同室、ミルクの提供、体重管理、面会など教えてください。

静岡県浜松市の大脇産婦人科で出産を考えています。

通院費や入院費、母子同室、ミルクはくれるか、体重管理、面会など、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

♡

一昨年と去年 大脇さんで出産しました!
通院費は、母子手帳が貰えるまで3000前後で、1万円程かかる時は事前に伝えてくれます!(血液検査する時)
入院費は、私は手出し0円で無料でした👍🏻
促進剤や帝王切開だとまた増えると思いますが…
ミルクはくれます!体重管理は行く度2kg増えてたら言われました!でも 増えてる〜ご飯少なめ野菜多めねっ!って感じでガツガツはしてないです👌🏻面会は同居家族のみOKでした!無痛分娩もやってるみたいです!予約無いので行きたい時に行けるのが楽でした✨️大体9:30頃から混んできます!私は8:50頃行ってました!

• ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます!
    入院費で手出しなしとかがあるんですね😳なかなかそんな病院ないですよね😳
    浜松だと大脇産婦人科は全体的にかかる費用はやはり安いですかね?

ミルクくれるんですね😭以前どなたかの質問で、ミルクをなかなかくれないというコメントを見たので、くれなかったら辛いよなと思っていました!
    そして体重管理も大脇産婦人科は厳しいと聞いていたので、通院するのも怖いなと思っていました!ちなみに優しいと言われる先生は院長の息子先生ですか?女医さんとかは厳し目でしょうか😅?

面会についてなんですが、1日何分間とか、夕方の18時までとか制限はありましたか?

もしご存知でしたら追加の質問も教えていただきたいです。

• 1月24日
  • ♡

完母を推進してるので最初は母乳で頑張ってみよ!って言われるかもですが、完母にするか混合にするか妊娠中に聞かれるので、母乳量をみて混合も考えてますって伝えれば貰いやすいかもです😂
    優しいのは息子です!(笑) 女の先生も優しいです!話し方が優しいとかじゃなくて心が(笑)話し方はハキハキしてます!
    助産師さん達もすごく優しいですよ😭‪🌼
    面会は15分間で、1日何回来てもいいって感じでした!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

今回2人目で、1人目の子の時は入院中なかなか母乳が出なかったので、できれば今回も混合で行きたいと考えていて!事前に聞いてくれるのはありがたいです☺️

やっぱり息子先生が優しいんですね!女医さんは心が!なんですね笑

面会の件もありがとうございます!

たくさん教えていただき、ありがとうございました!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うまく母乳があげれず夜中ナースコールしたらすぐミルクもってきてくれました🥹🍼
母乳がストレスで…でも大脇さんって母乳推薦してるイメージで完ミにしたいとも自分からいえず…看護師さんから授乳どう?って話かけてくれて相談したら、ミルクも悪いわけじゃないから思いっきって完ミにしてもいいんだよ〜って話し出してくれて心が軽くなり入院中から完ミです🍼
助産師さんたちもすごく優しかったです🌼

産後すぐ母子同室ですが、体調悪い姿を見て赤ちゃん預かるからゆっくり休んでね〜て初日見てくれました!

夜中も母乳うまくあげれず夜通し寝れなかった時、頑張ったねって朝預かってくれて寝る時間くれました🥹✨

2人目がもしできたらまた大脇さんがいいなーて思ってます!

• ママリ

ママリ

すぐにミルク持って来てくれるのは助かります😭
    大脇さん、母乳推しですよね、、、この前の検診で説明を聞きましたが、うちは母乳推しだから、産後すぐに母子同室だよと言われました!
    めちゃめちゃ助産師さん優しいですね🥹

ママの様子を見ながら、必要に応じて、赤ちゃんを預かったりしてくれるとわかり、安心しました😮‍💨!

金銭面や家からの距離などを考えると、私も大脇さんにしようかと今考えています!
    はじめてのママリさんのお話も聞けてよかったです!
    ありがとうございます☺️

• 2月15日