※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
その他の疑問

今日で死産となったお産の1ヶ月健診が終わりました。健診が終わればあの…

⚠️死産の話を含みます(ただのつぶやきですが、死産と検索しなければ見る人が少ないようにこのカテゴリにしています)
今日で死産となったお産の1ヶ月健診が終わりました。
健診が終わればあの病院には二度と行かなくて済む!とずっとこの日を待っていましたが、いざ終わると、この子との繋がりがなくなってしまうような気がして、前が見えない位涙が出てきました。
いまだに何で私だったんだろう。とか、長男次男に怒りすぎて私のこと嫌になっちゃったのかな。とか、色々考えてしまいます。
でも次男が、亡くなった長女からメッセージを受け取ったと突然言い始めて。夜に死んじゃったの。お熱でね…と言ったところで、長男が、夜に死んじゃったのはあってるけど、死んだ理由は意味が違う。臍の緒を哺乳瓶の飲む所と間違えてプチュっとしちゃったの。とのこと。
全然違う話をしていたのに突然2人が話し始めて、しかも臍の緒の話はしていないのに、先生の話では原因不明だけどありえるとしたら臍帯過捻転かなとの事だったので、本当にそうだったんじゃ?と思っています。
なので今度は間違えないでちゃんと産まれてくるんだよ、と子どもたちに伝えてもらいました。
長女でも長女のお友達でもいいから、元気いっぱいのお顔が見られる日を、産声の聞こえるお産ができる日を、心待ちにしてるよ。

コメント