※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児に夕飯の支度中に30〜40分だけテレビを見せています。罪悪感があるが問題はないでしょうか?他の時間は公園や遊びで過ごしている。

1歳児にテレビを見せる件。

1歳3ヶ月の子がいます。
毎日、夕飯の支度をする間30〜40分ぐらいだけおかあさんといっしょを見せています。
テレビを見せてしまうと謎の罪悪感に襲われるんですが、何か問題あるでしょうか?
その他の時間は公園行ったり一緒に遊んであげてるし、かまっている方だとは思います。
私がテレビを観ないので、普段家にいる時は、テレビはつけていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りのママさんと話す機会あれば聞いてみてください!
ほとんどのご家庭でそれくらいは見せていると思います!

いないいないばぁは0−2
おかあさんといっしょは2ー4歳が対象です。
これを見ることが問題なら日本中のお子さんが問題ありになっちゃいますよ!
それくらいなら大丈夫です☺️

はじめてのママり

0歳児から見せてましたよ!
おかあさんといっしょ→いないいないばあが毎日のルーティンでした!
夕方も、いないいないばあ見てからおかあさんといっしょまでテレビつけっぱしで見せてましたよー!

教育番組通して、歌とか色々たくさん覚えるし、特に問題あるとは思いませんよ☺️

もかママ

うちはずーっといないいないばぁ、付けっぱなしです。
ビデオにとってて、それをエンドレスでかけてます。
他の遊びもするのでずーっと見てるとかは無いけど、ずっとテレビ有りだったから、もう無音が耐えれなくて。
それだったら、ニュースよりEテレ掛けてた方がいいかなと思って、そうしてます。

なんも問題ないと思います。
うちは踊ったり、歯磨き一緒にしたり、遊びながら学んでます。
他のを見るより、ずっといいし、タブレットなどの小さい画面よりもずっといいと思ってます。