※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかまま
お金・保険

学資保険について、入る候補がいくつかあります。月々や年払いの金額、払込年数、受取金額を知りたいです。また、オリックスRIZE終身についても興味があります。

今月中に学資保険に入ろうとおもっているのですが
候補が
⭐明治安田生命
⭐ソニーⅡ型かⅢ型
⭐富国生命みらいのつばさJ
またはオリックスRIZE終身
で考えています。
育英年金有りタイプも考えましたが、こちらは収入保障保険でカバーすることにして
返礼率重視で考えているのですが
こちらの三つの学資保険に入っている方は
○月々、または年払いの払い込み金額
○払込年数
○受取金額
を教えていただきたいです。
また上記の中でどの保険がいいかアドバイスいただきたいです(;_;)

色々調べているなかで終身も気になるので学資保険に最終的に入った方でオリックスRIZEの終身も検討した方は何故学資保険にしたかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^-^)‼

コメント

chika☺︎

私も滑り込みで入ろうとしています笑
答えになってないですが…
オリックスRIZEにして子どもが2人欲しいので一気に2人分+α積み立てていく予定です。
2人目ができなければ、余ったお金はRIZEに残しておき全て老後資金として運用していこうと思ってます。
定期貯金として長期保存していても金利が悪く増えないので、保険で貯金をしていくほうがいいかなと思い…。
ちょっと額は大きいですが、定期貯金の方から回していく予定です。
保険色々ある上に期限も迫ってて悩みますよね💦

• りんかまま

りんかまま

お返事ありがとうございます🙇
    同じですね‼(笑)本当、保険の種類がありすぎて今月中までに決まる気がしません...(笑)

なるほど‼その考えは想像つかなかったです😲✨すごくいいですね✨
    ちなみにRIZEで考えている月々の金額と受取金はどれくらいなんでしょうか?
    RIZEは大学のときに半分だけなど一部解約もできるんでしょうか?
    確かに定期貯金は金利ないに等しいですもんね...
    実は積立貯金を月一万ずつで始めようとしていたのですが、kchaさんのお返事を見て定期にいれるくらいなら保険に入れた方がいいな、と思いました💕ありがとうございます🙇

• 3月13日
  • chika☺︎

chika☺︎

バタバタ時間との戦いですよね笑

RISEで3パターン案をもらってます。
    (全て男性、払込期間15年)
    ①受取500万:月払い¥17,080の計301.7万
    (半年払い¥101,610、年払い¥201,145)
    ②受取650万:月払い¥20,112の計362万
    (半年払い¥119,652、年払い¥236,850)
    ③受取1000万:月払い¥34,060の計601.6万
    (半年払い¥202,640、年払い¥401,130)

RIZEは使うときに使いたい分だけ一部解約ぎできます。
    余ったお金は残しておくとまたその金額分で利率が増えていくようなので一年分の授業料ずつ一部解約していくのがいいと言われました!

学資保険の育英は魅力的でしたが、実際万が一があると生活費に困って解約してしまう方が9割いると聞いたので…色々悩んじゃいますよね💦

• 3月13日
  • chika☺︎

chika☺︎

すいません、なんかごちゃごちゃしちゃって見づらいですね😱
    そしてRISEの間違いです⚡︎

• 3月13日
07

うちは明治安田生命かソニー生命で迷いましたが、明治安田生命にしました♡
◯年払いで167000くらい
◯10年
◯200万
です*\(^o^)/*
そしてうちはソニー生命の終身保険にも入っていますよ🎶
自分じゃ貯めれないので…わら

• 07

07

返戻率重視なら明治安田生命がオススメです♡

• 3月13日
  • りんかまま

りんかまま

なるほど...明治安田生命なんですね💕
    年払いですとやはり払い込み金額は少なくなるんでしょうか?
    終身にも入ってらっしゃるんですね♪
    ちなみにですが、終身か学資か、どちらか一つだったらどっちにしたほうがいいと思いますか(;><)?

• 3月13日
  • 07

07

金額は忘れちゃいましたが年払いの方が返戻率が良かったです♡
    ん〜
    私だったら学資保険に入ると思います😊

• 3月13日

明治安田生命で、15年払い込み、
200万のプランで
月々1万弱、返戻率112パーセントだったかな?と思います(^_^)

明治安田生命のこのプランだと、万が一解約するとなっても、
0歳から保険をかけたとして7歳以上で解約すると返戻率が100パーセントをこえるので選びました(*´∀`)

• りんかまま

りんかまま

お返事ありがとうございます!なるほどですね...参考にさせていただきます💕

七歳以上で解約返礼率100%越えるのですね‼知らなかったです🙇
    払い込みが中学になってもずっとできるかがネックでしたのですごく参考になりました!ありがとうございます🙇

• 3月13日
はなびだま

うちは一人目ソニーで、二人目は明治安田生命です。
一人目のときと同じやつが良かったですが、もう同じものはないと言われ、今だと返戻率も悪かったので、次男は明治安田生命にしました。
次男のやつは
月2万弱で、10年払込、300万にしました。
転勤族で家を買うのがまだまだ先になるので、10年の短期支払いにしてます。
学資保険を受験のときに使えるようにしようか、大学資金のための貯蓄にしようか迷いましたが、奨学金でいってほしくないので大学資金の足しにしようと話し合いました。たしか、明治安田生命は受験シーズン17歳でもらうのではなく大学資金18歳以降でもらったほうが返戻率良かったです。

• りんかまま

りんかまま

お返事ありがとうございました(^-^)
    二人目は学資にされたのですね💦確かに兄弟割があるとこなども検討していましたが返礼率は変わりますもんね💦とても参考になりました!ありがとうございました🙇

• 3月13日
  • はなびだま

はなびだま

一人目も学資保険入ってますよ~!ソニーで。長男が産まれたときは明治安田生命よりソニーの学資保険のほうが返戻率が良かったという意味です。
    あと、明治安田生命ならじぶんの積立っていう貯蓄もお勧めです。いつ解約しても払込金額より下回ることがないので、もし訪問相談されるならあわせて聞かれるといいと思いますよ~!

• 3月13日
marble☆

明治安田生命です!
払込250万弱で月々15歳まで
13,000円
受け取りは280万で受取率は
114%くらいです。
4月から受取率が100ちょっとに
下がるみたいなのでまだ2人目
産まれてないですが…契約する
予定です(^-^)

• りんかまま

りんかまま

返信ありがとうございます🙇なるほどですね!明日安田生命の人に来てもらってお話を聞くので参考にさせていただきます💕ありがとうございました(^-^)

• 3月13日
ひぃちゃん

私は明治安田生命にしました!
前期前納という払い方にして、返戻率は121.8%。私が調べた中ではこれが一番率が良かったです。
オリックスの終身も相当迷いましたが、返戻率を重視して明治安田生命に決めました(^^)

• りんかまま

りんかまま

前期全納にされたんですね😲‼やはり返礼率を重視されたんですね‼参考にさせていただきます💕ありがとうございます🙇

• 3月13日