※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

体重管理とニキビに悩んでいる妊婦です。体重管理方法やニキビ対策を教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです!
胎動も感じ始め幸せのマタニティライフを送っていますが体重管理の難しさと背中、デコルテニキビに悩まされてます(;o;)
みるみる体重が増えて5~6ヶ月にかけて3キロ近く増えてしまい6~7ヶ月にかけて0,8キロ増えました。最近夜ご飯をサラダのみにしたりしてますが増えてしょうがないと分かっていてもこんなに腹ペコペコなのに何故増えるの~?!ってなります(>_<)体重7、8キロ以内で抑えられたみなさんの体重管理方法教えてください!
またニキビにいい方法とか知っている方いれば教えてください(;o;)
どちらかだけでもいいです(*^^*)

コメント

にこ

初めまして(*'-'*)ノ
今のところ妊娠前より+1㎏でおさまってます。
中期の時には妊娠前より3㎏ぐらい増えたんですが、妊娠糖尿病での管理入院のときに3食ちゃんと食べて2㎏痩せました(*´∀`*)
そのときのメニューなどを持ち帰り、参考にして食事作ってますよ✨
1日1600㌍くらいで、おやつも食べます(^ー^)
おやつは赤ちゃん用の小分けになってるものやカロリーの低いのを選らんでます。

一食あたり500㌍くらいにすればコンビニのパスタとかも食べれますし、体重管理できてます(*'-'*)ノ

ニキビですが、わたしも背中とデコルテが凄かったんですが、『ロゼッタ』洗顔の青色をネットの口コミとかで見て試したら、1週間くらいで治ってきました(*´∀`*)
安いし愛用してます✨

• あゆみ

あゆみ

妊娠31週でプラス1キロですか😲💦凄すぎます(;o;)
    私なんて7ヶ月でプラス7キロです(´д`|||)

これからがもっと増えやすいと聞くので本当に焦ってます…

ロゼッタ洗顔で使ってたことあります(*^^*)背中にも効きますかね✨また使ってみたいと思います!

• 3月13日
  • にこ

にこ

切迫早産もあるのでなかなか運動ができないので、食事コントロールしてたら意外とできましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    確かに後期に入るともっとお腹が減ってくるけど、低糖質パンとかでしのいでますよ😢

あと少しでマタニティライフ終わってしまうので、ストレス溜まらない程度にがんばりましょうね(*'-'*)ノ

• 3月13日
  • あゆみ

あゆみ

食事制限しても増えるので困ってます(;o;)太りやすい体質になったのかな…
    そうですね✨回答ありがとうございました❤❤

• 3月13日
綾ママ

幸せマタlifeですね~♥

体重きになりますよね💧
産院で〇㌔以上は増えない方がいいわねって言われませんでした??
私の病院だけかな……初期のときに、身長や体重や肉付き?をチェックされ、〇㌔くらいまでは気にしないで、しっかり食べて体力もつけててね!!って言われたのでその範囲内。
ちなみに10㌔増えていいよくらいに言われましたけど。
ごはんしっかり3食で、間食にサラダや果物もしっかり食べるが、スナックやジャンクフードなしで、毎日歩いていたし、掃除はゆっくりでも手拭き雑巾がけしてました。食べる割に太らなかったので、動いたおかげか……雑巾がけはゆっくりのスクワット効果w
私は可能な限り動く派でした。

あゆみさんは、増えちゃマズイ??
サラダのみじゃ、これから後期と出産……しんどくなりそうですょー…>_<…

• あゆみ

あゆみ

一応目標はこの体重ねってゆわれてその目標体重まであと一キロくらいしかありません(´д`|||)
    検診の時はなにも言われませんがこれからが増えやすいと聞くので焦ってます💧
    私も動ける時は動くようにしてますが今早産止めの薬も飲んでてすぐお腹張ってしまうのであまり動けません💦
    毎日カロリーも平均1500カロリーとかで抑えてるのに…(>_<)

• 3月13日
こちゅ

体重管理むずかしいですよね〜…あたしも甘い物やご飯をいっぱい食べたいけど増えるのが怖いんで控えてます(笑)間食、夜食は完全にやめてもしどうしても食べたかったら夜以外に少し食べたりして我慢してます(;^ω^)あとはひたすら麦茶とかのんで腹ためてます(笑)
ニキビはあたしは昔少しできた事があったのでその時は「ビフナイト」ってゆう薬使ってました!結構オススメです!

• あゆみ

あゆみ

私も甘いの大好きで最近は控えたり午前中に食べたりしてます!
    あとガムなどで紛らわしたりしてお腹ぐーぐーなるくらいなのに体重一定か増えるかでガッカリします(;o;)
    体重減ることはありません💧
    背中とかにも塗って大丈夫ですかね?

• 3月13日
かほ

私は出産前日で+7.2キロ増でした。間食を自分で作るタイプのポップコーン食べてました😅
安定期に入ってもヨガやプール散歩などしてましたよ。

ニキビ酷い時はキュレル使ってました😁

• あゆみ

あゆみ

凄いです😭✨私もともと甘いの大好きなんですが悪阻落ち着いた途端食べたくて食べたくて5~6ヶ月完全に油断してました(;o;)

あ!キュレルってニキビにいいんですよね✨今どこの薬局でも売ってますよね~使ってみようかな✨

• 3月13日