※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車の利用を検討中ですか?都内での利用や体力に不安がある場合、検討が必要かもしれません。

電動自転車って、やはり持ってた方が良いですか?🌟

今まで自転車無くても過ごせてたんですが、
下の子が産まれたのと、上の子もそろそろ習い事始めたり少し遠い公園行ったりしたいなぁと思ってて気になり始めてます🤔

ただ、私は車運転できないし、体力も無いし、運動もできないし、そういう人は電動自転車重いからバランス力無いと怖いのかなあって思ってます。
普通の自転車は一応乗れます😌

ちなみに都内23区住まいで、人も多いし車通りも激しい所に住んでいます。

車道を走らないといけないし、皆さん怖くないですか??
皆さんすごいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

都内こそ電動自転車必要だと思います☺️
私も23区ですが、ほぼ毎日乗ってますよ!
車だといちいち駐車代かかるので💦
普通の自転車が乗れるのであれば大丈夫です😌
かなり行動の幅が広がるのでお勧めです😍
慣れるまでは少し怖いかもしれませんが、一度自転車屋さんに行って試乗されると良いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

都内23区ですが電動自転車必須です!
でもすごい重いしやっぱり運転するのは結構気を遣います💦(うちは前後に2人乗せてるので本当に重いです)
車を運転する方が全然簡単です。
ママ友は自転車の運転が不安だから自転車は使わずにバスとかよく利用してますね。その人は車も旦那さんしか運転していないです。

なるべく車が少ない細い通りを利用して、大きい道路の車道はなるべく走りません。あと子供乗せてたら歩行者扱いなので一応歩道走って良いんですよ。