※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
その他の疑問

面接には園の説明も含まれる可能性があります。入園説明会も別日に開催されます。

保育園の内定が決まり、面接(という名の顔合わせ?)が近々あるのですが、どのくらい時間がかかるものなのでしょうか?
その時に園の説明も改めて聞けるのか、それともあくまで面接だから子どものことをいろいろ聞かれるような感じなのでしょうか…?
園の見学に行ったのが随分前なので、できれば改めていろいろ聞けるなら聞きたいとは思ってるのですが…

保育園によって違うのは承知してます。
別日で入園者対象の入園説明会はあります。

コメント

すぬ

30分ぐらい、普段の生活リズムやできること、アレルギーなどの確認がありました。
7ヶ月とかでの面接だったので、ミルク飲ませながら先生と話したのを覚えています🤣

はじめてのママリ★

園によりますが、うちは面接は堅苦しいものではなくてお子さんのこと色々伝える場でした。
なんと呼んでますか?食欲は?苦手なものやなんの遊びが好きですか?心配事は?などなど。30分もなかった気がします。
入園説明会があるのなら、入園に必要なものなどはその時にわかると思います!