※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

赤ちゃんには母乳以外の水分補給も大切ですか?赤ちゃんのアプリに書いてあったので、みなさんはどうしていますか?お風呂から出たら母乳をあげています。

生後5ヶ月なりました!
赤ちゃんって母乳以外に白湯や麦茶など、水分補給ってしてますか???

寝返りやよく動くので水分補給してくださいね。と子育てアプリに書いていて…
みなさんあげてますか??

お風呂から出たら母乳あげてました。

コメント

レオン( ☆∀☆)

夏ではないし、離乳食まで特に必要ないと思いますよ。

はるちゃん

離乳食始まるまでは母乳だけでした。
始まってからは授乳回数も減るので、便秘がちのときや乾燥してるときは白湯飲ませたりしてますよ✌🏻

はじめてのママリ🔰

夕食時に自分も食べたいと騒ぎ出すので、最近麦茶あげるようになりました。

はるとうむまま

母乳のみです♡
保健師さんはそれでいいと言われてました^^*

ママリ

うちは離乳食始まるまでは母乳のみでしたよ(o^O^o)

やちこ

私も離乳食始めるまでは、母乳かミルクしかあげていませんでした(*^^*)もちろんお風呂あがりも母乳でした!離乳食始めてからは、麦茶試したり、白湯あげたりしてますよ!でも、麦茶はあまり好きじゃないみたいで飲みません..

hinaʚ♡ɞmama🎀

うちは3ヶ月ごろから3ヶ月からの桃のお水なんかあげてましたよ‼️
今は5ヶ月からの果汁ジュースあげてます!🍹
お風呂上がり喉が乾くみたいでごくごく飲みます🙂
麦茶は1ヶ月からのベビー麦茶をあげてみましたがやはり甘みがないのか麦茶は飲んでくれませんでした💦けど最近飲ませてないので再チャレンジしたら飲んでくれるかもしれないです( ๑´•ω•)۶"

おやつの時間なんかにもたまに飲ませたりしてます( "・ω・゛)