※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
子育て・グッズ

出産後、夫がベッタリしてくるのが気持ち悪く、イライラする。ホルモンが戻れば気持ちも戻るか不安。育児に追われている中、夫に対してイライラしてしまう。

出産前、めちゃくちゃ夫の事が大好きでずっとベッタリくっついていたのに、出産した途端、夫がベッタリしてくるのが気持ち悪く、イライラするようになってしまいました。
別に嫌いなわけじゃないし、夫が悪いわけでもなく、
育児や家事に非協力的なわけでもなく。。。
しばらくしてホルモンが戻ったら、夫への気持ちも戻りますか?
夫へ優しくしようと努力はしていますが、育児に追われて、夫がくっついて来ると、心の中ではあー!邪魔‼️とイライラしてしまいます。なるべく、優しくちょっとゴメンね、今〇〇だから。と言うようにしていますが、このままじゃ、あまりにも夫が可哀想だし、浮気されるんじゃないかと不安です。
同じような方いませんか?

コメント

(^O^)

私も妊娠してから今でも嫌いじゃないけどうっとおしいです(^_^;)
イライラします…

別に嫌なことをされたわけでもないし優しいのに優しい言い方ができず言った後で後悔してます…

結構そういう人多いみたいです。
私も2人目が欲しいとは思ってるので落ち着いたら気持ちが元に戻るのか不安です(^_^;)

• バリ

バリ

同じ方が結構たくさんいて安心しました!私も2人目も考えてますが、ちゃんと気持ちが戻って、夫婦生活ができるか心配ですT^T
    仲良し家族になりたいし、夫の事もちゃんと大切にしてあげたいのにイライラします💦

• 3月14日
uua

わたしの場合ですが、戻りましたよ(^^)!
産後の赤ちゃんへ向かう全神経と、ホルモンの変化なんでしょうかね??
産後の猫のお母さんの様に、それはもう、旦那にもですが、実母にまで被害が行く程でした。
ガルガル期、というのか、、、。

赤ちゃんにも私にも、寄るな、触るな、近寄るな!と。
気持ち悪いし、何でか臭いし(そんな気がするだけ?)、優しくしてくれているのに優しくし返せない自分にも後からイライラしてみたり、と、大変な時期でした。

旦那には、今こういう時期らしい、本当は、こうこうこういう気持ちなんだけど、でも、何でか分からないけどそう感じてしまうし、思ってしまう、育児にも慣れて来たり、時間が経つと治るみたいだから、それまでごめんなさい、と、自分の気持ちが比較的穏やかな時に伝えて、あとはネット検索してくれ!とお願いして、その時期を越えてもらいました😖💦

ホルモンも安定したり、育児にも慣れてくると、多少の余裕もできますし、旦那さんへの意識も徐々に戻ると思いますよ❤️

• バリ

バリ

ガルガル期って言うんですね!初めて聞きました。赤ちゃんや私に寄るな触るな近寄るな!何でか臭いし、っての分かります‼️
    ちょっとした事で私がイライラしたり泣いたり、夫が困惑してます笑
    私もネットで検索してもらおうと思います笑

• 3月14日
m-t

私は生まれる前も後も、夫のことは男として父親とした愛してますが
寝不足で疲れてる中、くっついてきたり求められたら嫌です💨

ホルモンの関係もあると思いますが、今は子供のことと自分のことで手一杯じゃないですか?
くっつくより手伝って欲しいですよね😅

• バリ

バリ

本当にそれで、子供のお世話に慣れていないのにくっついてくると、もーーちょっと邪魔‼️ってなります💦
    すごく手伝ってくれるんですが、手際が悪すぎて、それにもまたイライラしちゃいます。褒めて伸ばそうと頭では考えるんですが、口からはつい、ノロマー!違うー!そうじゃないー!と怒ってしまいます…後から自己嫌悪ですT^T

• 3月14日

私もそんな時ありました!
妊娠中と出産後いっときの間は
優しくしてくれてるのに私はできず😔
キライなわけじゃないのに小さい事に
苛々して自分でも嫌になるくらい(´-ω-`)
主人はいろいろ調べたり聞いたりして
理解してくれてたので良かったですが😫
でもいつの間にかそれもなくなって
2人目妊娠中の今は、1人目のときと
違って苛々もしないし(o^^o)このまま
産後も普通で居れたらいいなぁと思ってます♪

• バリ

バリ

理解してくれる旦那様、優しいですね。
    うちは自分で調べたり、勉強するって事を全くしてくれなくて、おっぱい教室も行きたくないって言われて、帰ってきてから、みんな旦那さんと来てたよ。こんな事をしたよ、と言ったら、あー行かなくてよかった!って言われた時は殺意を抱いちゃいました笑

• 3月14日

わたしのことかと思いました(;_;)
全く同じです。
子供が産まれる前は喧嘩の頻度も少なかったですけど子供が産まれてからは喧嘩が増えましたm(_ _)m
ほぼわたしが悪いのですが…
この先前よりも仲良くしていきたいのです(o^^o)

• バリ

バリ

同じ方がいて安心しましたー!
    本当、喧嘩と言うか、私が一方的に怒って、夫がいじける、ばっかりしてます💦
    私も仲良くしたいです。

• 3月14日

退会ユーザー

わかります!!
    理不尽に怒っちゃって旦那が可愛そうで…
    申し訳ないです

• 3月14日
  • バリ

バリ

ですよねー!シュンとしてる夫を見ては可哀想になり、あー、ゴメンT^Tって自己嫌悪です。

• 3月14日
うーたん

一緒ですww
うちはお風呂上がりに裸でウロウロされたりすると、本当に気持ち悪いしイライラして殺意が湧いてきます|( ̄3 ̄)|
ホルモンの影響ってすごいですよね!

• バリ

バリ

ホルモンの影響って本当にスゴいですよね💦男の人はホルモンが変わらないから、ホルモンのせいって言ってもよく分からないみたいですT^T

• 3月14日