※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水の感じ方や気づき方、陣痛の症状について教えてください。

高位破水ってどんな感じですか??💧
自分で気づけますか??💦

また、自分で気づかなかった場合は次の検診まで分からないとか、陣痛が来てしまうとかの症状はありますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと羊水が出続けます!
4人中2人破水からでしたが、
2人とも気付けました!

次の検診まで分からない方も
いるみたいですね。。
おりものと思っていたり、、

もし気付けないと危ないです😓

• ママリ

ママリ

もし気づけないまま次の検診の時に分かったってなったら危ないですよね💦

1人目が予定超過で誘発&無痛だったので破水の感覚も分からず😭💦
    もし高位破水だったらもっと分からないだろうなと思いました😭

• 1月24日
🐰♡

高位破水気づくと思います!
私もお風呂で尿もれ?と思って
2、3時間したらパンツまで濡れました!
尿もれ、破水の違いと調べたほどわからず←

• ママリ

ママリ

勝手に出てくる感じですか??また、量は少量でしたか??💦💦

• 1月24日
  • 🐰♡

🐰♡

勝手にちょろちょろ出てきてて
    尿もれかぁくらいな量でナプキンしてました!

• 1月24日

私は予定日超過で後日談で破水していたかも…と先生に言われたほどですが、透明無臭のサラサラしたおりもののような感じで1週間体感ありましたが、破水だとは思わず、尿漏れ感がした日に予定超過もしていたので産院に連絡したら、破水していたようです😰感染症にならないように点滴され、そのまま入院→出産でした👼

• ママリ

ママリ

1週間も💦感染症になってなくてよかったですね😭💦👍
    どのくらいの量出ましたか??💧
    ほんとに少量だと全く気付かないですよね😵‍💫
    ただの尿漏れとしか思わないかも😭

• 1月24日

退会ユーザー

ほんとに、チビッたかな?!くらいな感覚でした👼
    感染症もなく無事に成長してますが、ン?と思ったら電話したもいいかもですね💦

• 1月24日
ママリ

意外と気がつくと思います!
長男の時、お風呂上がった後に「あれ?尿もれ?」と思って取り敢えず様子見してたら、1時間も経つ頃にはパンツがしっかり濡れてて、「あ!これ破水かも!」となりました。
病院で検査してもらってそのまま入院、出産になりました🙆

• ママリ

ママリ

結構羊水出てきましたか??

1人目誘発&無痛だったので破水の感覚すら分からず😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

チョロチョロと尿漏れみたいでしたが、こんなに出るかな?と途中から疑い始めました。

• 1月24日
きき

一人目高位破水でした!
咳の風邪を引いてたんですが咳したら織物とは違うレベルの量が一気に出ました😲
咳するたびにジャバジャバ出るから明らかに破水だと思いすぐ病院いきました。
正産期には入っていて破水してもいいようにナプキンは付けていて良かったです💦
ニオイも生臭い感じでしたよ😲

• ママリ

ママリ

勝手に出てくる感じですか??
    結構出てきたら破水ってわかるけど、チョロチョロ尿漏れ程度だったら絶対気づけないですよね😭

• 1月24日
  • きき

きき

チョロチョロよりバシャー!って感じです🥺
    色もピンク色でしたよ。
    ナプキンしておけば色で気付くかもしれません🤔

• 1月24日
ぱぅ

もう結構前ですが…
1人目が高位破水スタートでした💦
横になっていたら、風船が割れるみたいなバチン!!!という音がお腹の中から聞こえて、
えっ?なになに?と思ってたら5秒後ぐらいにバシャーとでてきました😵‍💫🚰

高位破水だとチョロチョロでるというイメージでしたが、
私の場合は完全破水じゃないのこれ?!っていうレベルのでかたでした(^_^;)

結果的には分かりやすかったので良かったです🥹

• ママリ

ママリ

バジャーって出てくれたらすぐ分かりますけど、尿漏れ程度とかだったら絶対気づけないですよね😭💦

1人目が誘発&無痛だったので破水の感覚も分からず😵‍💫💦

• 1月24日
  • ぱぅ

ぱぅ

ですよねー😭
    ん?なんか出た?いや尿漏れか🤥ってスルーしちゃいそうです💦💦

いくら経産婦とはいえ、経験がないものは怖いですよね(̨̡ ᯅ̈ )̧̢՞ ՞

めちゃくちゃ分かりやすい陣痛スタートか、
    バシャーっと出る確実に破水と分かるスタート希望です( ߹꒳​߹ )笑

• 1月24日
🌸

私はナプキンがタポタポになるくらい濡れているので高位破水に気がつきました!
尿漏れか?でもこんなにいつも濡れないよな…と思って病院行ったら破水でした!下着までは濡れない程度でした!