※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
ココロ・悩み

4歳息子が遊びたがりで疲れてしまう妊婦の悩みです。一人遊びを期待していますが、まだ難しいようです。

4歳息子のあそぼーあそぼーがしんどい🫠

口を開けばあそぼー!これしよー!
さっきまで遊んでて家事始めたら。とか
ちょっとソファに座って休憩してたら。とか💦

妊娠中で疲れやすいし未だに常に眠いから
あそぼーあそぼーにイライラしてしまうことも多々😅

今日も雪で幼稚園お休みになり朝からエンドレスで
あそぼーあそぼー言われてまだ8時半なのに既に疲れた(笑)

最近はYouTube見てていいよーって言っても
10分くらいで飽きて、あそぼーって🫥

遊んであげればいいじゃん。などのコメントは
お控えください。(遊んではいるので(笑)

ひとり遊び上手になってほしいけど
このくらいの歳なら仕方ないんですかね💦

コメント

あつこ

わかります🤣
うちはYouTubeだけでなく、Netflixや、Disneyプラスも入って、飽きたら別のやつにしてます笑
妊娠中しんどすぎますよね相手するの……
うちの子は女の子だからか、1人でおままごとみたいなのをするときもありますが、長持ちしません🫠
テレビ一緒に見ながら、○○だねーなんて会話するくらいが1番いいかも?とは思ってます!

  • comugico.

    comugico.


    我が家もNetflix、Disney+入ってますが、テレビで流すと最初は黙って見てるんですがしばらくすると見ながらあそぼー!となります(笑)

    うちの場合は車にしか興味が無いので遊びもワンパターン、親も退屈しないように色んな遊びを提案してますが本人にはやりたい遊び方があるようで😅

    • 1月24日
ままり

妊娠中は特にしんどいですよね…
我が家も色んなサブスク入って回して見させてました💦
あと毎月大きめのおもちゃ買ってそれを与えてました😂😂

おつかれさまです🍵😭🙏

  • comugico.

    comugico.


    今も私はソファに横になり、YouTubeつけて流し見しながらトミカに遊ばされてます(笑)

    幼稚園行った方が本人も絶対退屈せず楽しいはずなのに、雪が降って寒いから行きたくないと🫠

    その気持ちもわかるけど、貴重な平日仕事休み1人でゆっくりしたかったー!(笑)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

雪で幼稚園お休みになっちゃうんですね😫それはキツイ🥲

ゲームとかもしないですか?
うちの年少の子、iPadでゲームしてれば1人で遊べてます!
それ以外は無理です😂
ゲームは集中してくれるのでありがたいです!

  • comugico.

    comugico.


    幼稚園自体は開いてるんですが、普段雪が降る地域じゃないので積雪でバスが動かないと連絡がきてそれを伝えたらなら休むー!となってしまって😅

    こんな事なら連れていけばよかった。と今後悔してます(笑)

    iPadにもいくつかゲーム入れてますが、一緒にしないとしなかったりできないと怒ったりとそれもそれで疲れます💦

    出掛けた方が楽なので、出掛けようか悩み中です🤔

    • 1月24日