※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お祝いの際、新札を使うべきか悩んでいます。気づいたら使ってしまい、せっかくなので新札がいいでしょうか。

お祝い渡すときは、必ず新札にしていますか?

綺麗なものとっておいたつもりなのに、いつの間にか使ってしまい😭
せっかくなら新札がいいですかね。

コメント

sistar_mama

お祝い渡す時は新札にしてます。
ない時は、銀行窓口で替えてもらってます💦

はじめてのママリ

義実家側は新札にしてますが
自分側の親戚とかなら気にしてないです😂
自分新札じゃないの貰っても気にしないので🥺

ままり

アイロンすると新札みたいになりますよ👍️
余裕があるなら新札にしたほうがいいんでしょうけど😅

あづ

ボロボロじゃなければいいかなって思ってます😂
もちろん相手との関係にもよるし、友達とかは新札用意しますが。
義家族はお年玉とかも新札ではないし「まぁいいかー」ってなってきてます😂

お祝いなら新札にします!

sia

新札にしますが、自分が貰った時に新札がどうかなんてわざわざ気にしません😂
新札だったらラッキーと思って(他に渡す)お祝い用紙幣の場所に仕舞うくらいです笑
まー、お祝いの中でも結婚式だけは銀行行ってでも新札にした方が良いと思いますね💒

うみ🍀

基本は新札を渡しますが、今年はお札の柄が変わるため銀行行っても「新札ありません」の紙が貼ってあったりします😅
発行枚数を減らしているんでしょうね💦

出来るなら新札に変えてもらうのが一番だと思いますが、無理ならアイロンで伸ばしておきます!