※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

出産した先輩方にお聞きします。アパレルでの立ち仕事はいつまで可能でしょうか?

出産した先輩方にお聞きしたいです!
仕事は予定日前いつまでしていましたか??ちなみに私の場合アパレルでレジなど簡単な立ち仕事になるのですが、いつまで働けるのでしょうか??(身体的に)

コメント

ひろみゆ

私も立ち仕事で重いものも持ってましたが34週ギリギリまで働いてましたよ。少し仕事は配慮してもらってましたけど。そのおかげが39週で安産で産めました♡

るいたん

私は事務職で主にデスクワークですが、
会社の決まりで予定日の6週間前から
産休取得可能だったのでそれまで仕事してました(๑>؂•̀๑)
お腹が張ったら休憩室で横になったりとかもしてました(*・ᴗ・*)
私も39週と2日で出産しました♡

まいまい

私は7ヶ月いっぱいで辞めました!飲み屋で働いていたので、身体的にはまだ働けたのですが、お腹が目立ってきて着れるドレスがなくなってしまったのが辞める理由です!

かほ

36週まで事務仕事してました。
無理のない範囲でお仕事頑張って下さいね。
37w5dで出産しました♥

きき

調理の仕事してました!
家業で家族経営ということもありある程度お腹が大きくなってからは勤務時間減らしましたが、出産する前日も出勤してました(^^)
たまたまその日はヒマだったので料理を2時間、事務作業を2時間ほどして終わりその夜に破水、次の日39週1日で出産しました。

ぷにゃ

つわり中お休みしてそれから
出産予定日の1ヵ月前まで働いてました😄✨

でも相談して時間は短く3~4時間程度
週に4日とかでした😊🎶

はじめてのママリ🔰

介護職で8か月まで働いてましたが、身体的には9か月頃まで続けてもよかったなと思いました。
でも周りと自身が気を遣う意味では8か月まで働くのも精神的にはしんどかったです😓

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

私もアパレルで働いてました✨
私の場合は切迫早産の危険があった為8ヶ月、同じ職場で働いてた先輩は出産予定日の1ヶ月前くらいに辞めてました😊
職場も妊婦に理解のあるところだったのでつらくなると座らせてもらえたり重いもの運ぶ時は変わってもらえたりしてもらえたのであまり体の負担なく仕事できました!
やっぱりギリギリまで働くにしても、職場の方の理解がないとなかなか難しいかなと思います(´・ω・`)