※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽむ
妊娠・出産

出産する病院を迷っています。新居は50分離れているが、病院はすでに決めており、引越し後も通える距離。しかし、出産時の不安や旦那の夜勤で近くの病院に転院するか悩んでいます。

出産する病院を迷っています
現在長津田に住んでおり2人目妊娠中(25週で7ヶ月)です
4月から小学生になる娘がいます
子どもの就学に合わせて去年の4月からマイホームを探していたのですが、妊娠がわかりつわりや仕事が忙しいなどありしばらくは動けていませんでした。
年末に夫婦で考え、やはりマイホームを買うなら今だという考えになり最近いい物件に出会い購入予定で不動産とも話が進んでおります。
ただ、2人目の出産が5月7日予定日ということとすでに今検診で通っている病院で産む予定で予約金5万支払い済みであり(自己都合での転院では返ってこない)、引越し後は淵野辺になるので検診で通うには電車と歩きで50分くらいで少し遠いですが、通おうと思えば通えると思っています。ただ、出産となるとタクシー使って30分ほどなこと、旦那の仕事が夜勤ありなので陣痛時1人で子どもを連れて病院に行かなければならないなど考えると新しい家の近くで探した方がいいか迷っています。
1人目の時は10分間隔の陣痛から大体5時間ほど経って産まれたこともありなんとかなるかなーという気持ちがあるのですが、旦那は近くの方が安心できるのでは?という意見で迷っています。
皆さんなら近くの病院に転院しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠時に家を購入することになりました😌
家の購入を決めた時点で、既に元の家の近くの病院で分娩予約をしていたことと新しい家の近くの病院は20週までの分娩予約が必要だったようで間に合わずだったので、家賃と住宅ローンの二重払いにはなりますが1ヶ月検診後の引っ越しに決めました。
4ヶ月ほどダブってたと思います。お金の支払いはキツかったですが、家の購入手続き、カーテンの購入や、エアコンの取り付け、新しい家具の搬入などを旦那に頼んで自宅でゆっくり出来ましたし、1ヶ月検診後の引っ越しだったので娘に無理をさせることもなく引っ越せました。

• ちーぽむ

ちーぽむ

お返事ありがとうございます😊
    お金は大変だっかもですが、子どもに負担なく落ち着いてできるのはいいですよね!
    1日考えてみて、娘が4月から小学校に通うことになると引越しによって学区が変わるので色々と新しい家の近くがいいかもと思い始め、お金よりも子どもや自分、産まれてくる子の為にもいいのかなーと思えてきました

回答ありがとうございます😊

• 1月24日