※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、家庭で使いやすい方法を知りたいです。洗剤で洗った後にミルトンと水を使っているのですが、他に簡単な方法があれば教えてください。

哺乳瓶の消毒、何がおすすめですか?
産院では洗剤で洗ったあとミルトンと水を容器に入れてます。
家ではどうしようか悩んでいるので、楽なもの手軽なものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

除菌じょーずは洗剤もいらないし
お水だけで消毒できるのでやっぱり便利でしたよ🙆🏻‍♀️✨
そのままケースで保管しておけますし💡

• あっぷる

あっぷる

除去じょーず気になってました!楽そうですよね🫡

• 1月24日
ママリ

上の子の時は電子レンジでしたが、下の子の時はミルトンでした!
電子レンジは取り出す時熱くて火傷するし、冷めてからミルク作らないと、湿気?湯気?で粉ミルクがスプーンにくっついて上手く作れなかったです!電子レンジもビショビショになってプチストレスでしたー!(私だけかもしれないです🤣)
ミルトンは洗ったらポンっと入れておくだけなので楽でしたー!

• あっぷる

あっぷる

産院のミルトン本当楽で、このままこれでいいかなぁと思ってます🥹ちょっと高いですが🥵

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

メルカリで安く売ってたりするので、メルカリで買ってます!笑

• 1月24日
ミラクル

ミルトン高いので、途中から西松屋の除菌液使ってました!
つけるだけものは楽だなーと思いました!

• あっぷる

あっぷる

西松屋にあるんですね!ミルトン高いと思っていたので探してみます✨

• 1月24日
はじめてのママリ🍊

レンジが楽でした!哺乳瓶の数にもよりますが、4本ぐらいならまとめて洗ってチンしてそのまま保管・乾燥してました😊

ミルトンの香りが苦手なのもあります😂

• あっぷる

あっぷる

確かに匂いもありますよね🥵
    レンジも迷います🙏🏻時短とすぐ乾くのはありがたいです🥹

• 1月24日
amy_🔰

レンジとミルトンどっちも持ってますが、私はミルトンの方が楽でした。
毎回哺乳瓶を使う&複数本もっているならミルトンが楽です。
哺乳瓶1本しかないとかだとレンジのほうがいいです💦

レンジもなんだかんだ5分ぐらいかかるし、それすら待つのがめんどくさくなってきて😅

ミルトンだと、ミルクあげ終わって、すぐ洗ってミルトンにつける。その時に前回つけたものを取り出すという感じにしてました。

あとは少し大きくなって、マグとか使えるようになると、レンジ非対応のものが多いので、ミルトンにつけて消毒してます。

• あっぷる

あっぷる

すごく参考になります!!!
    最初はミルトンでやってみようかと思います!✨

• 1月24日