※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

4歳の子供がヒトメタ感染中で熱が続いている。薬が足りないため、今日再受診するか金曜日まで様子を見るか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

4歳の子がヒトメタ感染中です。
19日の日中から咳が出始め、夕方37.6℃でお迎え📞
20日に小児科受診してヒトメタ陽性
その後ずっと37℃台をいったりきたりで本人はめちゃくちゃ元気😩
食欲もあるし、咳するけどそこまで酷くはなくて、23日の日中に36.8℃まで解熱!
明日から保育園行けるぞ!と思ってたのに夕方37.6℃。
咳もなんだか酷くなり、1時過ぎに咳き込み嘔吐🤮
本人混乱してギャン泣き。バタバタしちゃったので8ヶ月の下の子もギャン泣き。カオス。
とりあえず別室の夫を叩き起こし下の子をパス。

髪の毛もべったりだったので、泣き叫ぶ本人を抱えてお風呂入れて、もう一度2人を寝かせて、現在私は布団やらパジャマやらベッド周りのぬいぐるみやらをお洗濯中です😇

熱はそんなに高くないし元気なのに、ヒトメタなかなかにしつこい...🫠
土曜日にもらった薬が木曜日の朝分までなんですが、木曜日は休診日です。
今日もう一度受診するか、金曜日まで様子みるか、皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタほんとしんどいです…
1週間は熱続いた記憶があります💦

今日受診した方が良いと思います!

• あや

あや

下の子も朝から痰が絡んだ咳をし始めたので、2人連れて病院に行ってきました😅
    高熱こそ出ないものの、まだかかりそうだなと感じています😭

• 1月24日