※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子と夫がインフルエンザにかかり、家族が別々の部屋で過ごしています。家事や子育てを一人でこなし、ウイルスとの戦いに疲れています。励ましの言葉を求めています。

上の子と夫がインフルになりリビングと
寝室で分かれて過ごしてます。

上の子が退屈するので私と下の子が
寝室で過ごしてるのですがきついです😭

寝室で過ごすと言えど、水回りがないので
哺乳瓶洗ったり、食事のためにリビングには
絶対に行けないといけなくて、そのたび消毒。
夫たちがさわったであろうところを
すべて消毒してから自分のやることをする。

そして、もしかしたらすでに私も保菌してて
潜伏期間かもしれないので、
下の子と接する前にも念入りに消毒。

下手に色々さわってほしくないので
洗濯とか家事も私がしています。

見えないウイルスとの戦いきりがないし
こんだけしててもうつるかもしれないと思うと
ほんとに嫌になります💦

上の子は咳がでてるのにマスクを
全然してくれないし、下の子はずーっと泣いてるし。

まともにご飯も食べられません
は〜はやく普通の生活に戻りたい😭



励ましてもらえませんか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子熱発、下2ヶ月を隔離中です💦
辛いですよね😢お疲れ様です😢
お互い下の子と自分にうつりませんように!

  • ままり

    ままり

    同じ方いると心強いです😭ありがとうございます、ほんとうつりませんように🙏🙏

    • 1月24日
ママリ

我が家は年明けから1人ずつコロナにかかり、ようやく明日から外出出来そうです😭
本当にウイルスって目に見えないから怖いですよね💦💦
いつか必ず終わりはくるので、少しの辛抱ですね🥲皆さんお大事になさってください🙇

  • ままり

    ままり

    結構長引かれたんですね💦
    外出できるとのこと何よりです♪
    ありがとうございました😭

    • 1月24日
ママリ

うちも旦那と上の双子がインフルですが、私と娘がリビング、旦那と双子が寝室隔離です😱
Switchとゲーム用テレビは寝室に持ち込んでます。これ逆だったらかなりしんどいと思います😱私も下の子は発熱させたくなくて頑張ってますが、私も保菌してるよなあ。と不安すぎます。
今年のインフルは感染力が凄いとのこと😭我が子もうまれてはじめてインフルになりました。
長くて一週間です!頑張りましょう🥹🥹

くろねこ🐈‍⬛

お疲れ様です😢😢
私も12月頭になったんですが
なぜか私と長男と次男の3人が同時に発熱したので隔離とかなかったです🤣なので当たり前に長女にもうつりました笑
次男がまだ3.4カ月の頃、旦那がコロナになりアパートだったので隔離が難しくとりあえず寝室に閉じ込めたんですが
寂しい、とすぐドアを開けたりご飯はリビングで食べたいと言ったりマスクして!と言ってもしなかったりで結局私に移りました。
移った後は私自身(服とかにもかけてました笑)、私が触った物全てアルコール消毒、マスクは二重、換気も頻繁にして子どもには移りませんでした😭