※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。かぶせるだけの補助便座+踏み台とステップ付きの補助便座、どちらがいいでしょうか?保育園でおまるに慣れている子供のために準備を考えています。おまるは買わない予定です。

トイトレについてですが
かぶせるだけの補助便座+踏み台か
ステップ付きの補助便座で悩んでます!
どちらも使った事ある方いますか???

保育園でおまるに少しずつ座ってるみたいで
浴室のイスに座るとおしっこ数回したので
準備だけでもしとこうかな〜〜と思ってます…!

おまるは買う予定ないので上記2つの
使い勝手を教えて頂きたいです!

コメント

たろー

うちは、結果的にどちらも必要でした🥹
最初、西松屋で乗せるだけの補助便座を買ってオシッコ・うんちができるようになったので、1人で準備できるようにステップ付きのを買ったら、手すりがサイドに付いているので上手く踏ん張れなくなってしまい、ウンチの時は引き続き乗せるだけのを使い、オシッコの時はステップ付きのを使うという感じでした😂
身長100cmを超えてからは、どっちも使わずに過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは今は補助便座だけです!
いまは自分でトイレに行くというよりこちらが座らせてるのでとりあえず嵩張らない補助便座だけ置いてます!
掃除するのも大変だし笑

着いていかなくても大丈夫になってきたら踏み台買おうかな〜と思ってます!

E

かぶせるだけの補助便座+踏み台で順調です😊

長男はステップ付きでしたが、着脱がめんどくさいし場所も取るし処分も大変だったので。

ただ、踏み台よりステップの方が足場の高さがあるので身長小さいうちから安定して使えます😊

踏み台だと足が届くのが3歳頃からになりますね😉