※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が産後1週間で子供のお迎えに行けないと言ってきて、話が違うと不安になっています。赤ちゃんを連れて上の子の幼稚園に歩いて行くしかないのか悩んでいます。

旦那に「退院したら子供のお迎え俺行けないから」って言われました😔
確かに出産予定日より1週間早かったし、仕事忙しい所だったけど。産後1週間しか経ってない人によくそんな事が言えると思いませんか?😭
今の仕事が終われば少し落ち着くとか言ってたのに「今の仕事が終わってもその後の仕事も立て込んでるからさ~」と。
ハァ?話が違い過ぎて不安で泣きました😭
上の子の幼稚園のお迎えが歩いて5分の場所です。赤ちゃんは娘に見てもらって、産後2週間の体で歩いて行くしかないのか😮‍💨

コメント

🐒(28)

私は退院が土曜日で月曜日まで旦那が休みだったのでみんなでお家でゆっくり火曜日からは母に下の子見てもらい送り迎えしてました!
徒歩片道15分程度です!
やっぱりその影響なのか悪露が増えたり後陣痛がかなりひどかったです💭
旦那さんも言い方ってものがありますよね…
産後ってかなりホルモンバランス乱れていて情緒不安定になるのにそんな言い方あんまりです😤

• ママリ

ママリ

私も二人目の時にすぐに送迎して無理したので、3人目は体をゆっくりさせたかったんです😫ほんと、言い方ありますよね😮‍💨全責任押し付けるみたいな言い方されて、昨日は泣きました😔ありがとうございます😊

• 1月24日
空色のーと

送迎が難しければ、幼稚園を休むって手もありますよ!結構、ママ友さんでそういう方いました😊

パパも同じ親なんだから、できないやで済まさず他の方法を探すとかするのが責任ってもんなのに、ママに甘えすぎですね!

• ママリ

ママリ

休ませるのが1番かもしれないですね🥹1週間休ませてもどうって事ないですもんね😂
    無理して行かせなくて良いや!🤗ありがとうございます😊

• 1月24日