※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

豊中市のたまごクリニックに通われている方、もしくは通われていた方いますか? 転院先の候補として考えており、費用が高いとのウワサも聞いたので、参考に教えてください。

豊中市のたまごクリニックに通われている方、もしくは通われていた方おられますか?
転院先の候補として考えており、どんな感じなのかお聞きしたいです💦
また費用、高めとウワサで聞いたのですが、参考に教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごクリニックに通ってました。人工授精をして子供を授かりました。他の病院を通った事がないので分からないですが、そんなに高いイメージはなかったです。院内はそこまで広くないので待合室は結構いっぱいな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    治療は先生の指示通りに進む感じでしょうか?
    それともこちら側の意見とかも聞いてもらえるのでしょうか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    答えにくければ、答えられる範囲で大丈夫です💦
    人口授精の際、急にこの日に来てくださいなど日程を言われたりしますか?
    夫の精子はその日にとって持参になりますか?

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

たまごクリニック通ってました!
1人目は人工授精、2.3人目は体外受精で授かりました。

高いかどうかは分かりませんが、確かに説明も無い薬剤?処置?がされてて数万円上乗せになってた事は何回かありました。
1番確率が高い方法で最初からいくという感じなのかも?

院長先生は淡々としていて、副院長?先生は割と寄り添ってくれる感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療は先生の指示通り進んでいく感じですか?
    こちらの意見とかは聞いてもらえるのでしょうか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言わなければ勝手に進んでいきますが、こちらから聞いたり提案したりすれば受け入れてくれました。
    ただ気軽に聞ける雰囲気では無いです。混んでますし特に院長先生は淡々としてますので。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    答えにくければ、大丈夫なのですが…人工授精は急にこの日にって日程決まったりしますか?
    また精子はその日にとって持参とかになりますか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体の日にちは前もって分かりますが、決定はいつも直前だった気がします。
    血液検査をしてその内容で決定してました!
    ただ仕事の都合とかで無理ならある程度調整してもらえますよ。
    確率は下がるけどその日しか無理だったらそれでも良いよって感じでした。
    精子は当日でしたが難しければ凍結もできたと思います。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    凍結とかもあるのですね、
    けど結構、費用かかりそうですね😔
    当日の場合、旦那さんに仕事休んだりしてもらってましたか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行ってた時は人工授精の予約は朝イチのみだったので朝自宅でとってもらってました!
    凍結は確率も下がるしお金もかかるのでどうしても無理ならって感じだったと思います。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日
やぎさんママ

たまごクリニックで、体外受精にて2人授かりました。
1人目は保険適用前でしたので、
体外受精の検査、採卵、移植で合計70万ぐらいかかったと思います💦
2人目は保険適用でしたので、だいぶ費用も抑えれました!

院長先生は、淡々としてて、
副院長先生は話しやすい感じですが、こちらが聞いたことには的確に答えてくれます!
待ち時間は保険適用になってからのほうが、長くなった気がしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適用の際、限度額認定証?って使えるのでしょうか?

    そうなんですね😌

    • 1月29日
  • やぎさんママ

    やぎさんママ

    限度額認定証使えましたよ😌

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    それって使ったことがないのですが、タイミング法でもなんでも使えるのでしょうか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またそれって1ヶ月に支払う自費の上限が決まるということで合ってますか?

    • 1月30日
  • やぎさんママ

    やぎさんママ

    保険適用での治療ならタイミング法でも使える気がします!
    保険治療分で、1カ月一定の上限額を超えたら払わなくていいみたいな感じでした!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます😌

    • 1月31日