※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
産婦人科・小児科

岡崎バースクリニックでの計画分娩について、入院日の決め方と費用、誘発方法について教えてください。

郡山市の岡崎バースクリニックで計画分娩をした方に質問です。
計画分娩にあたって、入院する日にちの決め方と
費用はどのくらいだったのか教えていただきたいです。
また、誘発方法は飲み薬なのか、点滴なのか、それも知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

いち

計画分娩というのは、無痛のでしょうか??

• とうこ

とうこ

無痛ではない、誘発分娩です!

• 1月24日
m

無痛による計画分娩じゃなければ
前日入院当日点滴で促進剤でした!

• とうこ

とうこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 1月24日
ママリ

去年の3月の話ですが、
月曜に検診し、その週の金曜に計画分娩しましょう。となりました!

計画分娩の日の朝9時に病院
NST→内診→誘発剤(点滴)です!

• ママリ

ママリ

費用は8万いきませんでした!

• 1月24日
  • とうこ

とうこ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
    そうなんですね!助産師さんに当日の流れを聞くのを忘れてしまったので助かりました!ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

去年6月に計画分娩しました
計画分娩希望と伝えたら赤ちゃんの大きさが元々大きめで37週時点で3,200g予想だったので早めの38週1日にしましょう!と先生に言われました
入院する日にちは先生が決めてくれますし、希望言えば聞いてくれると思います

当日朝9時に病院に行き、受付(予約の取り方は事前に受付の方が教えてくれましたが項目忘れました…)
NST、10時に内診して内診グリグリをされてLDRに移動
11時頃から30mlの促進剤点滴で投与でした
促進剤は外来時間中の9時〜17時までしか投与されませんでした
夜はそのままLDRにお泊まりです

経産婦で月曜日入院、火曜出産、土曜退院でしたが手出し5.5万でした!
途中で2回ほど吸引したり、産後に出血中量だったので保険適用費用もあり、それで少し安いのかもしれません💦

• とうこ

とうこ

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
    実は計画分娩をする前に自然に陣痛がきてしまいそのままお産となってしまいました😅
    ですかこれから岡崎バースクリニックで出産を迎える知人がいるので参考にさせていただきます!ご丁寧にありがとうございました!!

• 1月28日