※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

8ヶ月で保育園入れる予定。同僚の育休延長に悩む。入園エピソード聞きたい。最初は泣いた?夜泣きは?

8ヶ月で保育園に入れる予定です。

私も正社員で、育休は1年あるんですが
どうも家で息子も2人だと息が詰まってしまい
元々働くのが好きなのもあって
息子は4月に入園することになると思います。

ただ、私の同僚は育休延長したりしてて、
かわいそうなのかな…と悩む気持ちもあります😭

取り下げるつもりはないので、
保育園早く入れたよ!とか
預けてよかった!というエピソード聞きたいです😣

最初はやはり泣きましたか?
夜泣きに繋がったりしましたか?
その辺りも聞きたいです!

コメント

とも

保育園行き始めて周りに刺激されて成長がものすごかったです!!!色々な遊びをしてくれるし、仕事が息抜きにもなりました😊
家事育児仕事の両立が大変なこともありましたが、可哀想なんてことは全然ないです!!
私の場合は離れる時間があるとより可愛く思えました☺️

• とも

とも

始めは泣く泣くで可哀想だったかななんて思うと思いますが、みんな通る道だし、子供もすぐ慣れてくれるので大丈夫です!

• 1月23日
ママリ

生後7ヶ月で預けてます🙌🏻
私の場合、お金が無さすぎて働かざるを得なくて、寂しくて寂しくて仕方が無かったです😂
子育てを苦痛に感じたことは無いですが、いざ離れてみると心が穏やかになった気がします✨️
少し離れたぶん、お迎えに行くとめちゃくちゃ可愛くて愛しさ倍増な気がしてます🥺

うちの子は最初は泣かなかったですが、生後10ヶ月頃から時々泣くようになりました🤔💭
何となく分かるようになってきたんだなーと成長を感じました◎
今でも半月に1回くらい泣きますが、迎えに行くと母に気付いているのに無視してまだ遊んでます🤣

家にいても遊びがマンネリ化しちゃうし、毎日散歩して色んな遊びに付き合って…… というのが私には無理なので、保育園で色々な遊びや経験をさせてもらって感謝してます😆💓

👧🏻🤍

私も働くのが好きです!
生後4ヶ月で預けました!

やっぱいざ離れるってなると心配だったし寂しかったですけど、
集団生活でいろいろ刺激もらえるし、家ではやらない制作も先生方はやってくださいますし、預けて後悔したことはないです!

うちは低月齢すぎたから?なのか、保育園預けるときは泣かなかったです!笑
ポカーンってしてました。今でも覚えています🤣

あと、やっぱ離れている分、お迎え行くとめーーーっちゃ可愛いです。

こむぎ

6ヶ月から行ってます!
全然泣かなかったですし今も楽しく行ってます😌
保育園効果かはわかりませんが発語もとても早いですし、家では出来ない遊びもたくさんしてきて毎日楽しそうです☺️

Riicha

うちは6ヶ月から行かせました😮
最初はこちらが不安でしたが、本人は楽しく過ごせてたみたいで、夜泣きも全くせずぶっ通しで寝てくれて助かります🤣

ままり🌻

まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️
コメントありがとうございます!

みなさんの経験談きけて安心しました😊
離れた分、可愛さ増すのわかる気します!
メリハリつけて、
これからも存分に可愛がろうと思います🫶