※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車ヘルメットの持ち運びについて不安。子供用はリュックに引っ掛けていたが、大人用も増えて3個になると持ち運びが難しい。置いていく場所での盗難対策に悩む。

自転車ヘルメット持ち運びますか??
幼稚園の敷地内とかなら置いていっちゃいますが、盗られないか不安って思う場所もありますよね😣皆様どうしてますか??
今までは子供用1つだったので、リュックに引っ掛けて持ち運んでいました。大人もヘルメット努力義務になったので、現在2個。下の子がそろそろ前座席に座れるようになったら3個!?持ち運べませんよね!?チェーンロックして置いていくんでしょうか…??

コメント

3-613&7-113

長女の時は、チェーンロック使ってました。が、徐々に使うの面倒になり椅子に付けて置いて行ってます。盗まれた事はないです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

椅子→子供達が座るところ

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

大人はつけて無いですが子供用のヘルメットを持ち歩いた事ないです。
一応シートに引っ掛けて席に置いてますが盗もうと思えば誰でも盗めます。
地域としては昔普通の自転車の鍵ぬき忘れたまま駅近くの駐輪場に停めたら1時間以内に盗まれてしまった事があります。
自転車沢山停まってる中から私の自転車見つけて盗んでくので盗み目的で入ってたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車は即盗まれますが、ヘルメット無くなった事は一度もないです。
    自転車盗まれた駐輪場も今も利用してます笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

大人はつけてませんしつけてる方もいないです🤔幼稚園はみんな、自転車において行ってます。スーパーでは前カゴにいれて前カゴカバーするか子どもたちつけたままです!