※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が増えた原因はアレルギーか乾燥か悩んでいます。豆腐を食べた後に出た湿疹についての経験を教えてください。写真が分かりにくいかもしれません。

これってアレルギー反応ですかね?💦
それとも乾燥による湿疹みたいなものですかね?💦

もともと乾燥肌っていうのもあり、いつもお風呂上がりに少し湿疹みたいなものが出るのですが、いつもより少し範囲が増えたような気がして…😖💦
今日離乳食で初めて豆腐食べたのもあって大豆アレルギー疑っちゃったりしてます🥲

同じような湿疹が出た方教えて欲しいです🙇‍♀️

写真少し分かりずらいかもしれないです💦
すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

足にも少し出ています。
反対側の足も同じような感じです💦

とも

口の周りはどうですか?足の写真は乾燥に見えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の周りはいつもと変わらず、少しヨダレかぶれがあるくらいです。

• 1月23日
  • とも

とも

食べ物のアレルギーだったとしたら、食べて割とすぐ出ると思うし口の周りも変わりがなく、お風呂上がりだと摂取してから結構時間が経ってるので、乾燥の湿疹が酷くなってきてるのかな?と思って私なら他に変わったことがなければ様子見ますかね。
    医者ではないのであくまでもただの個人的な意見ですが💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    神経質になり過ぎてたかもしれません😭
    最近肌の乾燥も酷くなってきてそれで湿疹の範囲も広がったのかもしれません😖

• 1月23日
  • とも

とも

膝裏とか結構出てるので、酷くなってるなら一度皮膚科を受診されても良いと思います😊うちの子も乾燥の湿疹が酷くなると皮膚科でお薬と保湿剤もらってます✨

豆腐はまた明日も試して様子見ですかね!

• 1月23日