※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

バンボを使って離乳食をあげる際、腰が座っていない状態では使わない方が良い情報があります。バンボを使っていた先輩ママさんの経験を聞いてみると良いでしょう。

生後5ヶ月半です。
離乳食を食べさせる際に友達からもらったバンボを使用しようと思っているのですが、腰が座ってない状態では使わない方がいい、股関節に悪いなど、あまり良くない情報がたくさんあることを知りました。

今までは膝の上に座らせて食べさせてましたが意外と大変で、ワンオペの時は何かに座っていてくれた方が楽だなと思っています😥

これまでバンボを使用して離乳食をあげていた先輩ママさん、お子さんの成長具合はいかがでしょうか?
バンボはやめておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ほんとに最初のうちだけ使いましたが、すぐにハイチェアに移行しました^ ^

• まる

まる

そうなんですね!ちなみにハイチェアはどちらのをお使いですか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

離乳食目的に購入予定なら勿体無いかなとおもいます。
    うちは元々持っていたので使っただけなので。
    ストッケ使ってます!

• 1月24日
きりん

長女の時に、市の栄養士さんから離乳食教室の時に、バンボは足が宙に浮くとごっくんに力が入らなくなるからオススメしないって言われました💦
だから、我が家はハイチェアに補助ベルトしていましたよ😄

• まる

まる

そうなんですね😢
    今日試しで使ったんですが、なんか前のめりになってきちゃうし、不安定だったのでまた膝の上に戻しました😭
    ちなみにハイチェアはどちらのをお使いですか?

• 1月24日
  • きりん

きりん

ハイチェアはお下がりで頂いたものなので、メーカー分からないです。ごめんなさい🙏💦
    そこにチェアベルトを別につけてました!

• 1月24日
  • まる

まる

そうだったんですね!すみません!
    チェアベルトは購入済みでした☺️

• 1月24日
おにく

そうなんですか...

長女・次女も使いましたが、
現在8歳と6歳、特に成長面で指摘されたことはないです😥
どちらかといえば長女は、かけっこ得意なほうではないかな?
そのかわりダンスとかが好きみたいです。
次女は足速いです。が、ダンスはちょっと...

最近離乳食始めた末っ子も使ってますが、やめたほうがいいのかな...
皆さんどうやって離乳食与えてるんでしょう🥲💦
お顔見えないとあげにくいですよね?😣💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!実際に使ってらした方の意見が聞けて貴重です🙏🏻ありがとうございます!
    今日使ってみたんですが、やはり腰が座ってない影響なのか少し不安定さがあったので、一旦膝に戻しました💧
    でもやはり顔見てあげられた方がいいなあとは思いました😭

• 1月24日
くま

5ヶ月半ならまだ一回食で離乳食の量も少なくてご飯の時間も5分10分くらいですよね?😊多分影響があるのは長い時間むやみに乗せることかなって思いますよー😊

• まる

まる

たしかにそうですよね!長い時間でなければ大丈夫な可能性はありますよね!ありがとうございます🙏🏻

• 1月24日
そら

うちも上の子で使ってて、特に何も支障なかったので、下の子でもそろそろ使おうと思っていたところです!
あまり良くないんですねー!!

でも膝の上に座らせて食べさせるのは、中々難しいですよね💦

多分私は少しの期間だしバンボ使うと思います😂

• まる

まる

そういった情報を目にしてしまいまして😥でも支障なかったという意見を聞けてよかったです!

今日試しでやってみたんですが、腰座ってない影響なのかちょっと不安定な感じしてしまったので、途中で膝の上に切り替えちゃいました💧でもやはりやりづらさはあるので…またもう少ししたら試してみようかなと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 1月24日