※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレトレーニング中。オムツを脱ぎ、寝言でトイレを済ませることも。大変ながらも笑顔で成長を感じる日々。

汚い話です。
もうすぐ2歳の息子。ちっち出た!が言えるようになったは良いけれど、宣言と同時に服とオムツも脱ぐように。
これから出る!も「ちっち出た!」なので、オムツを下げた途端にシャーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ とか。オムツを脱いでウンチをムリムリッとか……床にウンコ落ちたよ…○rz
そのくせオマルや補助便座には跨らない。
トイレがちっちする場所だとは解ってて、大人が行くと「ママちっち!」とか言うしついて来るのに。いざ乗せようとするとぎゃー泣き。なぜだ…(-᷅_-᷄๑)

今日はもっととんでもない。
寝ながら寝言で「ちっちでたぁ」
夢見てるんだなと思ってた。それとも本当に出たのかな?でも寝てるし、漏れてなければ朝までオムツ変えなくて良いよね。と思ったの。
まさか、寝ながらズボンもオムツも脱いでウンチしてるとは思わなかったですよ。

踏み潰しちゃった。お布団が…ぁぁぁ。涙出てきたぁ(泣)

笑いながらスヤスヤ寝てる息子。スッキリしたのね。
明日はトイレでやろうね(泣)

コメント

チィーパッパ

1歳10ヶ月でそこまで教えられるのはえらいですね😄
しかも男の子で。今年の夏にはオムツ卒業ですかね😁下の子が産まれる前にオムツ卒業できたらだいぶ経済的ですね。
保育園とか言ってるんですか?
でもお布団の中では勘弁してほしいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
のちのち最大の武勇伝になりますね(^^)これも成長の1ページですね😊

• みずきまる

みずきまる

保育園に行っていてトイトレも始まっているので大分言える様になりました。ただ、園でもオマルに座るのは嫌がる様です😅
    まさか布団の中にコロコロ落ちてるとは思わず…生足で踏んでしまいました😭
    大人になったら教えてあげようと思います(笑)

• 3月14日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

保育園行ってるといつのまにかできるようになってることも増えて成長が凄まじいですよね〜😊
    少し見逃してしまっているような気もしつつ、保育園様様です😅
    私も生足で踏んだことはないですが、ウンチって言われてオムツを外した瞬間素手でキャッチしたことがあります。生暖かかった〜😭

• 3月14日

笑ってしまいました~☺
お母さんはたまったもんではないのでしょうが、なんだかほっこりです♥
お子さんが20になったらその時の話してあげてほしいです~

• みずきまる

みずきまる

生足でウンを踏んでしまいました😭
    布団も大変な事に😱
    成人したその日にお祝いの言葉と共に話してあげようと思います(笑)

• 3月14日
へる

めっちゃ気持ちわかります(^^;;
うちはまだ言えないので、お股をぽんぽん叩いてから脱ぎにかかるのですが、「トイレいこうね〜」と言った瞬間に座って排泄ーΣ⊙▃⊙川
「あー!」ってしたのアナタですよ....😓
「次はおトイレでしようね〜」と拭きながら何度言ったことか(笑)
イヤイヤ期も重なって毎日戦争ですよね(。•́•̀。)💦
トイトレでシール貼るようになってから大分マシになりましたよ〜。
2枚紙を用意して、トイレに座れたら1枚、トイレで排泄できたら1枚(おしっこもうんちも出た時は2毎回)って感じで使い分けてます♪
夜寝ぼけて脱いでる時ありますが、きっと気持ち悪いんだろうなーと思ってさっと新しいの履かせちゃいます(。•́•̀。)💦

• みずきまる

みずきまる

出ちゃったのにビックリして「あー!」って言いますよね(笑)
    うちもイヤイヤ期がきてます😭
    何するのも初めはイヤー!です:(;゙゚'ω゚'):
    トイレシール試してみます💞

• 3月14日